Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~10/31】一問一答⑳


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。
皆様のご協力により

訪問16000人もそろそろです~

皆様ふるって狙ってください。

エントリ~受け付けはあえてしませんが、

切り番ふみふみの人には

粗品進呈いたしております。

番号を自己申告で伝言残してね・・・・

20回目となりました。

皆様のご協力ありがとうございます。

⑳お題
ハロウィンにしてみたい仮装

ハロウィンも間近です。そこでしてみたい仮装を教えてください。
もし無ければ、誰か特定の人にしてもらいたい仮装でもいいです。
私、とりどんにさせてみたい仮装でもOKです。

【皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・】

だいぶお題がたまってきたので、終了してもいいのですが、
思いついた時に書いていただけるとありがたいです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。
とりどんの風邪の対処法はネギ、生姜、にんにくなどをとる。
体の中から温めるということ。簡単なのは味噌汁に刻みネギやすりおろしの
生姜やにんにくを入れる。後は栄養ドリンク
(お気に入りのものか、グロンサン協力内服液)とビタミンCのサプリを飲んで
風呂に入って湯ざめしないうちに寝る。
風邪薬は眠くなるので、車で送り迎えなどが多いので飲みません。
鼻水なら小青竜湯、咳なら麦門冬湯ですかね?

風邪予防には、去年はチャイを飲んでました。
生姜を聞かせて、シナモン、クローブ、ナツメグを入れたミルクティ。
後風邪の季節には加湿器があります。スキーなどのお泊りにも
持っていく小型のものまでありますよ。

みなさんの集計は下記の通り。
【行動】
風呂【4】に入って髪の毛をよく乾かして【2】玉ねぎの半割を枕元に置いて【1】
鼻うがい【1】をして、水分【5】、場合によっては下記参照を飲だり食べたりして寝る【31】。
厚着をせず【1】に気合い【2】と人にうつす【1】ことを忘れずに・・・


【摂取する】
風邪薬【9】場合によっては葛根湯【2】、ジキニン小児用【2】と栄養ドリンク
(ゼナのお湯割り、ユンケルの一番高いの、アリナミンV)やスポーツドリンク【6】
栄養をとる【5】。おかゆ【2】やウィ○ーイン【1】、果物【2】、ネギ入りキムチスープ
生姜湯【2】、コーラ【1】、オレンジジンジャー【1】、たまご酒
りんごジュース【1】、黄桃の缶詰【1】、カモミールティー【1】、エキナセア【1】
緑黄色野菜【1】、サプリ【1】、にんにく【1】、シナモンミルクティ【1】
など、適宜摂取する。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。


伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。

②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には★を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

はい。お題はですよ~

ハロウィンにしてみたい仮装
あんど~
皆さんにいろいろ聞いてみたいお題・・・


とりどんのお弁当日記(遅めの更新ですみません・・・。)
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2009/10/24 23:06
ハロウィンの仮装ですね~

昔のバイトがコスプレみたいな制服だったので。。。

きぐるみ系でしょうか? 
アバター
2009/10/24 21:50
こんばんはーv
出遅れですが…正直仮装したいものというのが浮かばず(汗)
昔からバイトなんかでいろんな格好しましたので、
これといって希望はないです。
でもスタイルに自信がないので、ボディラインが出ないやつで!(笑)

職場では毎年ウサギ耳or豹耳つけられます…。←
アバター
2009/10/24 18:15
ハロウィンにしてみたい仮装は・・・
黒猫でしょうかwww
セクシー系でいきたいものですw
アバター
2009/10/24 13:22
江戸時代の姫。
アバター
2009/10/24 09:44
[オハヨー]0o。(〃・ω・)ノ 今朝はちょっと肌寒いデス(・_・、)
アバター
2009/10/23 23:25
骸骨がいいなぁ
アバター
2009/10/23 21:44
変装ってニコタで??リアルで??
ニコタなら、魔女ですねw
リアルなら、ウルトラマン!!のママンになって欲しい!!

風邪ひいてダウンしてたんですが、母がやっぱり生姜湯なるものを作ってくれました^^
ちょっぴし辛かったですが、ハチミツが入ってたので飲みやすかったです^^
アバター
2009/10/23 20:32
こんばんは☆
マッハ駆け足ステプでお許し下さいm(_ _)m
ポチ!
アバター
2009/10/23 18:53
「魔女」です♬♪~♫
ニコに帰ってきて早速購入しちゃいました^^w
アバター
2009/10/23 17:14
ハロウィンわ、ガイコツですねw

こんにちはw 訪問ありがとうです^^
アバター
2009/10/23 09:08
ハロウィンの仮装は・・・海賊になりたいですw
アバター
2009/10/22 22:36
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
八ロウィンにしてみたい仮装?( -ω-)ンー
わからん・・・。(._.ゞ)
アバター
2009/10/22 21:51
ハロウィンよーわからんw
アバター
2009/10/22 18:20
こんばんは。
秋晴れの上天気でしたが、いろいろとあって疲れました~
アバター
2009/10/22 16:16
仮装ははしたことないからわかんないけど
そうだな~~~
鹿鳴館ファッション憧れるかも~~~(人^▽^)
アバター
2009/10/22 13:07
そーだなーーー。マリリンモンローで♥(*´∀`*)

おいらがやったらそこいらのお化けより怖いはずwww
アバター
2009/10/22 12:02
おばけですから

長い黒い髪に白装束に

額には三角のマーク?かなっ〔笑〕
アバター
2009/10/22 11:48
子がビビるようなのを一つ・・・
アバター
2009/10/22 07:21
うーん。
一回、本物のきぐるみ着てみたい。
アバター
2009/10/22 07:05
又、出かけてきます。

仮装・・・子供が保育園のころ、(25年くらい前)
妻は私を雪女に変身させました。
アバター
2009/10/22 02:50
本格的なゾンビメイク…(希望w)
アバター
2009/10/22 01:53
ガクッ┏(ー_ー|||)┓流星見えません∽
アバター
2009/10/22 01:38
デビルマンのコスプレ。
もしくはロックバンドKISSで。(古っ!)
女子の格好はつまんないので絶対しないですwww
アバター
2009/10/22 00:08
メイド服(ある意味すっごく怖い(笑)
アバター
2009/10/21 23:06
セクシーな魔女(*^。^*)
アバター
2009/10/21 22:05
光学迷彩だな!
アバター
2009/10/21 21:34
魔法使いですかね~。w
アバター
2009/10/21 21:12
私のがちゃには入って居ない(と思われる)ウサギ
アバター
2009/10/21 20:57
包帯ぐるぐるのミイラ(゚▽゚*)♪

もちろん、ニコッとのアバでです!
REALなのは~フランス王朝時代の変なデザイン(?)のドレスとかww
アバター
2009/10/21 20:46
仮装ですか…仮装……
シスターのヘッドドレスが欲しいと思い続けてます^^;
アバター
2009/10/21 20:44
ん~?なんだろう^^
ケロケロカエルにします^^
アバター
2009/10/21 20:20
鳳 啓助いや
キャプテンセットフリマで挑戦中です^^
アバター
2009/10/21 20:07
今見に行ったら16000人目だった~ヽ(゚┏_┓゚)ノァヒャ嬉しい
ハロウィンにしてみたい格好か~なんだろう。。。
やっぱかぼちゃの着ぐるみかな~
アバター
2009/10/21 19:56
ふつうにかぼちゃかぶってみたいです♪
アバター
2009/10/21 19:51
スパイダーマンみたいな 頭からスッポリもの
もじもじ君(古いが)みたいに 全身タイツもの 出ないかな~♪

顔をすっぽり包む お面でも良いな(*^_^*)ジェイソン風なのね^^
アバター
2009/10/21 19:49
あえてクマですw
アバター
2009/10/21 19:33
う~ん 
鎧や甲冑を着た武士にでもなってみたいです
アバター
2009/10/21 19:31
今ショップで売っている モンスターマントなら
可愛くて 体型も隠せてあれなら着れそうです
アバター
2009/10/21 19:22
う~ん。
やっぱり黒猫かなあ。。
気持ち的には「セクシーキャツアイ」みたいなイメージですが、
たぶんリアルでやったら
去勢して5年後のオス猫になっちゃうんだろうなあ。。。。
アバター
2009/10/21 19:21
色々めんどうなので墓石でいいですw
アバター
2009/10/21 19:18
してみたい仮装

ガンダムだ!
アバター
2009/10/21 18:50
魔女ですかね♪
あとバンパイアとかもやってみたいかも!!
・・・ニコだけでやめときますが(笑)
アバター
2009/10/21 18:37
こんばんは^^
魔女の宅急便のキキの様な((´∀`*)/←もう大人ですが(>m<)
出来れジジも乗せていたいですね^^

キリバンありがとうなのですゞ(≧∀≦)/❤
アバター
2009/10/21 18:13
可愛い魔女とか着ぐるみなんかもいいかも(^.^)
アバター
2009/10/21 17:36
んーニコみたいな魔女さんでしょうか?w
普段絶対出来ないカッコなので、1度くらいやってみたいかも(*´▽`)
アバター
2009/10/21 15:23
着ぐるみなんか着てみたいですね~^^
手足を出すのは苦手なので 着ぐるみにすっぽりと…
ニコッとの かぼちゃ服 を着てみたいなぁ~
アバター
2009/10/21 15:12
ニコッともいろいろなハロウィン関連の衣装がでてますねww
ハロウィンに関連だと
吸血鬼やかぼちゃはそれらしいアイテムがあるので
あとおばけなんかのアイテムもあれば着てみたいですね(^^
アバター
2009/10/21 14:28
妖精になりたいです^^
あんまり、ハロウィンに関係ないですけど・・^^;w
アバター
2009/10/21 14:14
全然関係ないけど・・・

【かぼちゃを被った「パンダ」】になりたーい!w

(全くの個人的好みデス(∩。∩;)ゞ答えになってるだろうか?( ̄_ ̄ i)
アバター
2009/10/21 14:09
ヴァンパイアになってみたい・・・・です^^
アバター
2009/10/21 13:49
見た目悪そうな悪魔w
アバター
2009/10/21 13:35
絶対無理ですが…「可愛いおばけちゃん」になってみたいです。
でっかいおばけなら簡単になれるけど、可愛いのはねぇ^^;
ニコタならおばけはないけど、「かわいい魔女っ子」になれて嬉しいです。
アバター
2009/10/21 13:34
( ̄ヘ ̄;)ウーン特になしww
てか、自分の中でハロウィンって馴染みが浅って、いつも∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅんな感じです(爆
アバター
2009/10/21 12:20
Kiss メイク★
白塗りに、目の周りが★マークになってるよヤツね〜〜
アバター
2009/10/21 11:56
透明人間はどうでしょうか?
って、ここよくバグるから普通にあるかぁwww
アバター
2009/10/21 11:43
かわいいかぼちゃのおばけか、
シーツに目の部分だけ穴を開けた(定番の)おばけ かなぁ

いいのが思いつかなくてスマンデス




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.