Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
展望広場 6

今日はここでしたw  4択 札幌


今日も昨日と同じような天気です、
蒸し暑く成りそうです^^;
熱中症に気を付けましょう。

今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 2千万円する高級ワインが、
  あっという間に2万円になりました。
  いったいどうして?

ヒント:何かが抜けたのかな・・・
大ヒント:ワインを飲むとき抜くのは?

昨日の正解は
「原宿」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際チャリティー・デー
石炭の日(クリーンコールデー)
国民栄誉賞の日
計画と実行の日
ライトニング・マックィーンデイ
KUKKIAの日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/09/05 19:15
やっぱり湿度が80%くらいあるので
気温が29℃でも不快な1日となりました・・・
明日は、33℃の予報も出てるので最悪な1日になるのかも><

今日の問題は・・・コルクの事ばかりが頭に浮かび栓が浮かびませんでした><
         皆さんの解答により納得しました^^
アバター
2022/09/05 14:15
たま~に、あるんや!
記念日の「アゲゾコ」みたうな日。

これは、計画と実行ができてないのね~たぶん。
計画と実行の日らしいです。

オリンピックや国葬なんかも、
計画と実行の根回しが、大変な気がします。
そこで、利権、利ザヤや上前を撥ねようとするなんて、とんでもない。

次々と企業名や代理店名が、
暴露されている。

壁に耳あり障子にメアリーw

もう、この情報過多時代に隠し通せるものじゃない。
人の口にも戸は立てられません。
スパイも裏切者も、そこかしこです。

総理大臣が、支持率が低下したり、人気がなくなると
裏技的に実施して、批判を避ける。

国民栄誉賞の日です。

最近は、それらに値する有名人さんたちも、政治利用されることを嫌い
辞退されることが、多くなっています。

世界の盗塁王福本豊さんやイチローさんの
国民栄誉賞辞退が有名ですね。

その結果として、遡って死後に受賞したりします。
これは、死者への冒とくでしょう。
断れないのだから…

国際チャリティー・デー?
どこで、やってんのかな~

24時間テレビ?
サライの~空に~♪ みたいな~でしょうかw

石炭の日(クリーンコールデー)らしいです。
蒸気機関車(SL)の時代じゃないのよ。

日本の石炭利用は、燃焼効率もよく二酸化炭素の排出も
各段に減少してるとか。


週明けです、今日のなぞなぞでっせ。

芸能人格付けチェックでしょうか?
舌バカ、バカ舌?

違いのわからん、恥ずかしい面々…
2千万円する高級ワインだと!

ドンペリやピンドンでも、銀座で飲んでも、
そこまで、せんてー!

ま、ワインとシャンパンは、違うけど、ね。

ヒント:何かが抜けたのかな・・・
気が抜けた、発泡酒じゃないw

大ヒント:ワインを飲むとき抜くのは?
手を抜く、手間を抜く、腰を抜かすw

千利休ですw
毛は、抜いてませんけど~

ぼちぼち、お答えします。

ワインボトルで抜くのは、コルクですね。
いわゆる「栓(せん)」。

だ~か~ら~
2千万円から、「せん=千」を抜いて
2万円です、かw

どんだけ~バーゲンセールやねん?
ま、2千万円の価格自体ぼったくりやん。

家やマンション買えるわw
吉村のマクラーレンには、足らんけど…


(ToT)/~~~
アバター
2022/09/05 13:20
国民栄誉賞をいただいたら
いくらお金が貰えるのだろう? 
でも、なんだか数百万円はありえなさそう・・・

今日のクイズは
栓抜きです。
アバター
2022/09/05 05:51
栓(千)を抜いたから
ワインはだいたい、千円以下のしか飲まないです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.