Nicotto Town



花言葉は「優美な貴婦人」

カトレアの香りに包まれて。

もらったステキコーデ♪:34


お散歩をしていたら、カトレアの花が。

ここは中南米の森の中?(ありません)
それともどこかのカトレア園に迷い込んだのかしら(たぶんそう)

…いえ、子うさぎ達が一緒だから、中南米へワープ説も無くもないかも…

ちょっと足元のあなたたち、アイスなんてどこで買ってきたの。

この子達とのお散歩は本当に不思議がいっぱいだわ。
でも今はカトレアの香しい香りを楽しみましょう。


帰り道も任せたわよ~。


************************************


カトレアといえば蘭の一種で、中南米の森で樹木に養生して咲く花だとか。
花言葉は「優美な貴婦人」。

生前母は蘭の花がとても好きだったので、母の日にはいつもカトレアを
贈っていたものでした。
毎年のことなのに毎年ちゃんと驚いて感動してくれる可愛らしい母でした。

母はお花が大好きで庭にはいつも季節の花。
水仙、アイリス、グラジオラス、ヒヤシンス、チューリップ…。

生け花を嗜む人でもありましたが、なぜか庭のお花は使いませんでしたね。
玄関と床の間にはいつも母の生けた花が飾られていました。

(年を経ていつの間にか花壇は菜園になっていましたが…。)

いつも花が咲いているお庭、いつまでも私の中の素敵な思い出です。
 

アバター
2022/09/05 23:15
のあちゃん>

どうもありがとう~♪
こういう華やかコーデはちょっと気恥ずかしくもあるんだけれど
女子コーデの醍醐味とでもいいますかw

そうそう、セットで使うとちょうどいいバランスになるように
出来ているみたい。
メガと足元サークル、ゲットがんばって~☆
 
アバター
2022/09/05 23:13
のんさん>

どうもありがとうございます♪
白いカトレアも気品があって美しいですよね。

母は農家の出でしたもので、土に触れるのも好きだったようです。
幼少時は山にたわわに実る果物を食べていたとか。

日常に一輪でもお花があれば心なごみますよね。
のんさんのお母様も素敵な心遣いのある方だったのですね~。
 
アバター
2022/09/05 18:16
カトレアコーデ、可愛らしくもあり爽やかでもあっていいね~
のあ、髪飾りと後ろのカトレアしか持ってなくて
コーデしても何か物足りなさを感じているよ;;
そうか!メガと足元があればいいのね(・_・D フムフム
参考になったよ
ありがとう^^
アバター
2022/09/05 18:11
ピンクのカトレアがと~っても綺麗ですね。そして、いつにもまして上品コーデ!
結婚前に義母に贈った花が白いカトレアでした。

お花を愛でる素敵なお母様だったのですね。
季節のお花に囲まれた生活。。。あ~素敵すぎる(´▽`*)

そういえば、実家も玄関の一輪挿しに 年中庭のお花が挿してありましたっけ。
亡き母に感謝です。お花があれば心が潤いますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.