Nicotto Town


まいまいのMY日記


猫ちゃんとの暮らしに想うこと



ちょっと暗いけど、許してください汗

宇宙一大好きなれんれんが、虹の橋を渡って5ヶ月ちょっと経ちました。

最初の頃は、いっぱいお世話したことの気持ちに後悔ないから、大丈夫と思ってたのですが…やっぱりあんまり大丈夫でもなく。
5月、6月、と日が経つにつれ、近くにれんれんの居ない生活が本当に苦しくて辛くて、しょっちゅうグスグス泣いてました。
特に7、8月はキツくて、ペットロスの本を読んでみては、目が開かなくなるくらい泣いたり、他の方のSNSの猫写真を見るのも辛くなったり。

でも、月命日5ヶ月目を越えて。
やっとちょっと、元気が出てきた気がしています。

悲しんでばかりいると、虹の橋に雨が降って、その子だけびしょ濡れになっちゃうとも聞いたし、想い出話をしてあげると、その子の周りにお花が咲くとも聞いたので。

それに、ずっと暗かったられんれんが悲しんでしまいますしね^^

そして、いつかまた、新しい子とご縁を結べたら良いなぁ、と、自然に思えるようにもなってきました。
れんれんも、きっと『それが良いよ』と言ってくれてる気がするので。

今まで、私は本当に、猫が生活にいることが当たり前過ぎて、居なくなることなんて考えられなかったし、当たり前だから、すごくフツーに過ごしてしまってて、本当に勿体なかったなぁと思ってます。

もっと、あの子たちとの生活を大事に大事にしてあげれば良かった。

今、猫さんやわんちゃんを飼ってる方にも、その素晴らしさを実感しながら毎日をキラキラ生きて欲しいなって思います。
私も、当たり前に生きてましたが、れんれんや、その前のむーちゃんとの暮らしはキラキラの想い出になっています。

1度は、もう猫は飼えないだろうなって、思ってました。
あまりにも、今までが幸せ過ぎて、これ以上はないって思ったから。

でもでも、やっぱり、この先一生、寂しく猫さんなしには生きてはいけないって悟りました(苦笑)
まだ具体的ではないし、無理かもしれないけど、きっといつかまた猫さんと暮らして、今度こそ、ちゃんとキラキラした毎日を大事に大事に生きたい。

それが、今の私の生きる糧です。

動物に思い入れのない方には、どーでも良い日記だったかも?
ごめんなさいです汗
でも、動物さんと暮らした方なら、この気持ち分かって下さると思って、ちょっと暗い内容だから悩んだのですが、日記に上げることにしました。

次の子に巡り逢えるまで、楽しく人生をくらしていきたいです♪

アバター
2022/09/20 16:06
>ハニーピーチさま
コメントありがとうございます!

色々考えて、猫さんと暮らす上で、私の覚悟や知識が、まだまだ足りないなぁと
実感したので、これからもっと猫さんのことを勉強しようかな、なんて思ってます。
ちょっと時間はかかるかもなんですけど、知識不足で、れんれんはむーちゃんに
辛い目に合わせてしまったこともあったと思うので・・・

そして、次に暮らすときは、2匹と一緒に暮らしたいです。
その子たちが、2匹の生まれ変わりだったらいいなあ、なんて夢見てます^^
そうじゃなかったとしても、大事に大事にしてあげたいです。
アバター
2022/09/19 16:42
まいまいさんこんにちは^^

こちらの日記に目が留まったので来ました。
まいまいさん家のれんれんちゃんが虹の橋を渡ってまだ5ヶ月ちょっとなんですね。
それはまだまだ思い出し泣きしてしまう日数ですよね。
まいまいさんのこの日記読んでるだけで色々思い出して( ;∀;)ボロボロ
私はグレちゃん(2年前に虹の橋を渡った子)が居なくなって
1年ちょっとで今のうーちゃんが来てくれたので
少しは悲しみも和らぎましたが、来てくれてなかったら
未だにめそめその毎日だったと思います(;^ω^)
まいまいさんもれんれんちゃんが導てくれる子に
早く巡り合えると良いですね(=^・^=)
アバター
2022/09/05 18:01
ღゆめღさま
コメントありがとうございます♪
うん、そうかもですね。次に逢う子は、れんれん生まれ変わりかもしれない。
そうでなくっても、rんれんが導いてくれた子か、とにかくきっと運命で、
ウチに来てくれる子だろうって思います。

本にありましたが、どんな動物さんも、飼い主さんが選ぶのではなく、導かれ、
運命が引きあって飼い主さんの元に辿り着くのだそうです。
きっと、ゆめさんところの猫ちゃん達も、運命なのですね♪お幸せにです!
アバター
2022/09/05 13:11
今度縁があった子はきっとれんれんちゃんの生まれ変わりです^^
色や柄は違うかもしれないけど。
私はずーっと猫と暮らしたかったのですがなかなか叶わず。
5年前にやっと夢が叶って毎日幸せをかみしめております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.