Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


ごみ

実家があまりにもゴミだらけすぎる。高齢者のごみ屋敷問題というはこのことかって感じだけど、そもそも母は脳を患う前から整理整頓できないというか、買い置きして忘れてためこむ性質あったんだよね。


昔からそんなんだったから、整理整頓されてなくて物が多いのが普通だとずっと思ってたけどよくよく考えたらおかしいなあと大人になってから感じ始めるという。
今だったらいわゆる「大人の発達障害」とかそういう診断名がつくんだろうか。
だとしたら私自身もガキのころから頭おかしいの納得だわ

少しだけ整理したけど、見える箇所だけで賞味期限切れの食品が出るわ出るわ。
後で全部捨てる。

私が実家に戻るたびにどっかしら片づけていかないとなあ。
両親ともども高齢だし、どっちもいなくなったあとにあの家のすべてを私1人で全部片づけるの?って考えたら血の気が引く思い。

一生遊んで暮らせる価値のある壺とか掛け軸とかでも出てくれば許せるけどなあ。絶対そんなもんないもんなあ。

今後、実家に帰るたびにどこかの箇所を掃除したり片づけるようにして、徐々に片づけていこう。
さすがに一気にはできない。

片づけてる間に価値のあるお宝でもでてきますように。
もしでてきたら売ってそのお金ぜんぶわたしのものにするねん。


アバター
2022/09/10 10:34
>ジュリエンヌさん
あるあるですね〜w いつか使う!って(笑)
思えばうちの母も今より物の無い時代に生まれ、貧乏暮らしだったみたいです。。物に囲まれてると安心するのかもですね。。
アバター
2022/09/09 10:51
こんにちは~♪
昔、物や食べ物が無い時代に育った人は
何かに使えるんじゃないかって、いろいろとっておくよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.