Nicotto Town


自由気ままに


トラストのマフラーに交換~♬^^


こんちゃ! 銀(。・ω・)ゞデシ!!


3日の日に札幌のGazoo Garage 厚別店へ行って
マフラー交換をしてきました。
触媒から後ろ全部が1mm厚のチタンで出来てます。
価格は高めですが、それ相応気品のある重低音です。

https://blog.goo.ne.jp/esupuresso1/e/844cd6c66375cfcf03e181d163b87c00

  ↑ Gooブログより詳細な説明と画像が見れますので
    暇な方はごゆっくりどうぞ。 (⌒-⌒)ニコニコ...

ちなみにYoutubuでアップしようと思ってたマフラー音ですが
実際の音と全然違うのでアップするのは止めました。 ^^;

では、ごゆるりとどうぞ~~ <(_ _)>

アバター
2022/09/18 22:32
☆ ミヤさんへ
乗ってる本人は別として、車は格好いいですし今も好きです (⌒-⌒)ニコニコ...
マフラー見ただけでも迫力あるでしょ? ( ´艸`)ムププ
でも音はそんなにうるさくないんですよ。

そそ、「とにかくやってみる」私の性格そのものです。
やってみて自分で結果を出さないと済まないタイプなので
興味のある事はとにかくやってみるんです。 ^^;
有言実行ですね。 
ミヤさんも興味の持ったものは色々あると思いますよ。 ^^
アバター
2022/09/18 05:08
おはようございます♪
銀さんの車、ホントかっこいいですよね。
マフラー音も迫力ありそうです。
そしてブログ右上にあった「とにかくやってみる」!
その言葉が心に響きました!!
チャレンジ精神、忘れたくないです。
アバター
2022/09/14 00:34
☆ し~ちゃんへ (*≧m≦*)ププッ
バイク、コッコ~~~って鳴いたっけ? ( ̄∇ ̄?)ハテ
チタンはクウォ~~~~~~~~~~~~~~~~ンって鳴くよ~~ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2022/09/13 20:05
あはは トンネル~~~

カォン コンコン コッコ~~ッ
あ バイクだったwww
アバター
2022/09/12 23:50
☆ メイリンさん、へ
それでは早速20トントラックに乗って義衛に伺います! (*≧m≦*)ププッ
くれぐれもぶつけられないように、気を付けて下さいね。
アバター
2022/09/12 17:15
銀さん 日記にコメントありがとうです

こちらはマナー悪い人が多くて 普段から煽られまくりですw

護衛よろしくお願いします!w
アバター
2022/09/11 07:10
☆ し~ちゃんへ
季節だねぇ~~~!  (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
出来ればトンネルの中で響かせたいかもwww
アバター
2022/09/10 18:18
G3おはよ~^^

ドライブの季節やね(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2022/09/08 23:43
☆ し~ちゃんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 青のグラデーション掛かってるよ~ ^^
低回転から交換店までのトルクが太くなった感じです。
加速感も変わった感じが分かりますよ。 (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ

し~ちゃんはアイドリング状態になるまでゆっくりね~ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2022/09/08 18:23
マフラーは ええ色に焼けたかな~(*´艸`)

慣らし運転中のし~です よろしくねw
アバター
2022/09/06 00:41
☆ kokoさんへ
錆は大体雪を融かす為に撒いてるエンカリと言う物質(塩素カリウム)を撒きますので
殆どこれが原因になります。
洗車をしないで放置しておくとあっという間の錆びてきます。
低価格と言うだけで撒かれるのも考え物ですよね。

音は最初重低音ですが、アイドリング状態になると静かになります。
走行中でも一定速で走っていると静かなので会話も十分聴き取れます。

今月また美瑛まで行く予定をしているので、燃費なども図ってみようかと思ってます。
アバター
2022/09/06 00:33
☆ みよさんへ
錆すごいでしょ~ww
もう時間の問題だと思って、どうせならと言う感じでいい音の出るチタンを選びました。
低速のトルクいいですよ。 ^^v
エアクリーナーは純正のまま、フィルターだけHKS使ってますが
毒キノコは中~高速域で発揮しますが、純正は低~中で発揮します。
今後はエキマニとキャタライザーも交換していくので、もう少しトルク上がるかもね。
アバター
2022/09/05 22:12
こんばんは!
錆は雪とか雨とかで錆たりするのですか?
部品とかの交換でも車屋さんにまかせっきりなので
楽しんで見せて頂きました。
ダブルのマフラーで綺麗でしたね(*^-^*)
やっぱり交換すると値打ちが違いましよね。
音も随分変わったのですか?
心地よい音になったのかしら~
これから紅葉も綺麗になるので
お出掛けが楽しみですね(*^-^*)

アバター
2022/09/05 21:54
奮発したのですね。
これだけサビが発生してたら、いずれ点穴で車検が通らないかもですね。
新しいマフラーは、低速のトルク感はどうです?
アバター
2022/09/05 20:50
☆ なおさんへ
チタンの良い色出てるでしょ? (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ

そそ、前のオーナーかなりサビサビにしてくれてたから
でもやっと交換できて良かったです。 ^^
GRガレージさんも私のマフラーをFace Book 荷揚げさせてください。と言ってました。

マフラー音ね、それが全然響かないんですよ~。
社外の安いマフラーの音とは月と鼈くらいの違いがありますね。
ほんと、最後の一本だったのでギリギリセーフでした。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2022/09/05 20:33
☆かずまささんへ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ニコに課金しないで車に課金してますwww

車を買った時から(8年前から)ずっとマフラーは交換しようと思っていたので
でもやっと念願叶いました。 ^^v
価格が何といっても普通の3倍位なので、それでも最後の一本だったので
タイミングギリギリで購入できて良かったです。 ε~(⌒、⌒;)ゞフー
アバター
2022/09/05 20:31
やった―――! きれいな色 ❤ うっとりだね。

想像していたより、錆がまわっていてびっくりだあぁ。どこ走ってたんだろうなぁ?
滑って転ぶような運転しかできない人は乗らんで欲しいわ。
そんなぞんざいな運転するやつらのために塩カルまかれてはたまらんw

帰りは、お尻の下がこそばゆかったのでは?

アバター
2022/09/05 18:53
価格 327,000円、凄いお金が掛かっていますね。

327,000円有りましたら、パソコンが1台買えますね。

おごって繰れませんかね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.