Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月5日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

広場の展望広場のキラキラは、画面左側、左端に有るうさぎ製菓の暖簾代わりの

風呂敷の左下角の所に、

ゲーム広場のキラキラは、画面左側に有る工事現場のゲートの上辺真ん中の所に、

有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
_____________________________________
今日の札幌は、19℃~22℃曇りのち雨の予報でしたが、

通院日の為、午前中に出発したんですが、すでに雨がパラついていました。

10:00頃の外気温、24℃でした。

そんなパラパラ雨の中でも、窓全開で、風に吹かれるてんきちさん"(-""-)"

ひざ掛けで、てんきちさんの体だけでもカバーしようと、頑張る私"(-""-)"

嫌がるてんきちさん。あ~う~"(-""-)"

の様な攻防の中20分ほどで病院に到着。

予約までまだ30分の余裕が有ったんですが、

駐車場の前は長蛇の列・・・窓を閉められて、キュン鳴きの始まるてんきちさん。

ノロノロと進む列、過ぎてゆく時間、予約10分前に、もう間に合わないと判断、

外来に電話するも、「その科の外来は話し中です」あ~う~"(-""-)"

駐車場入り口の所で再度電話、今駐車場の入り口ですが、

混んでるので10分くらい遅れてしまいそう・・・と言って、

警備員さんの合図を待つ事10分、やっと合図が出て、駐車して受付の機械へ

ついで、待合室へ・・混んでるわ~でも今日は血液検査が有るので、まっすぐ処置室へ

いつもの看護婦さんを見つけて、手を振るとすぐ、血液検査・・

今日は一発で血管に入りました(*^^*)

(この季節に左手の肘の内側にホッカイロを貼っていった甲斐がありました)

尿検査の紙コップを貰い、トイレへ→2階の検査室へ持ってゆく~~

血液検査の時は、検査結果が出るまで待たされるので帰りに2階に有るコンビニ

Fへ寄り、昼食のサンドイッチとミルクティーを買い(^^♪

待合室へ、折よく空いたベンチにT(・∞・)さんが座り、私はその横に車椅子を

止め、ミルクティを飲みながら待つ~~待つ~~待つ~~~~1時間~~~。

本でも持って来れば良かった~~といつものように考えて、

本~~読むには老眼鏡が必要~~う~~ん年取るって事は荷物増えるって事ね~

な~~んて考えていたら、やっと呼ばれて、検査結果良かったですよ~~

前回に引き続き、更に数値が正常に近づきました~~との事、

「何かしました?」byお医者様、「いえ~特には~~」

「そう言えば、自分ではなんかこの頃痩せたような気が~~しないでもないですぅ」

「痩せた痩せた~~なんかすっきりしてきた気がしたのよ~~」by看護師さん

「体重は?」「いや~うちに体重計が無いので判んないです~」

「ちょっと乗ってみなさい」「あ~う~」

乗りました"(-""-)"

「〇〇kg」(思ったよりは軽かった・・でも)

「もう10キロくらい痩せたい所ですね・・」by私

「いや、いいんじゃない?」byお医者様

「それくらいがちょうどいいと思うわ~」by看護師さん

(だけど~前にBMIが高いから5キロ痩せてね~と若い先生に言われて

根性で10キロ痩せた時、ギリギリ標準値ですね・・って言われた時より

2キロ多い気がする~)by私の心の声

(8年位前だけど~、年取るとBMI値の標準値が上がるのかなっ?)

そこらへんは謎なので、後で調べてみようと思う~~

やっと終わり、車へ、雨結構降ってて上着のフード被りました。

(あれっ鳴き声が聞こえない"(-""-)"?)

ドアを開けたらワォワオワンっ・・・

元気元気、膝に乗せたら、T(・∞・)さんは お会計へ~~($・・)/~~~

窓を開けて、T(・∞・)さんを待つ~~30分

車が動かないので、不満気なキュン鳴きが始まった頃、T(・∞・)さんが来ました

帰りに、百均Dに寄り、(また、カゴでお留守番のてんきちくん)

髪留めを買い、再出発~~

(でも雨振りなので窓は開けない)→キュン鳴き~"(-""-)"

処方薬局に処方箋を出し、小降りになって来たので

窓を開けて貰い、キュン鳴きが収まる~~

サイドミラーに写る、ご機嫌な横顔~~"(-""-)"

左手にリードを引きつつ、てんきちさんの体にひざ掛けを掛け、

リードを短くして、てんきちさんの頭の上に手を乗せて見る~~

ポツポツと手に雨が当るけど、許容範囲かな・・

嬉しそうだから許容範囲って事にしてあげよう

頭が濡れるほどでもなかったので、手の甲でガードしつつ、お家へ~~

着替えて、T(・∞・)さんは会社へ~イテラッサイ~~($・・)/~~~

サンドイッチを食べ、てんきちさんをブラッシング&チーズに昨日貰った飲み薬を

混ぜ込み、ブラッシングのご褒美代わりに上げて、やれやれ、一段落。

お疲れさまでした(*^^*)

疲れ果ててへそ天で、寝ているてんきちさん(現在)(騒ぎ疲れ、吠え疲れ~~w)

今日もお疲れ様~~(*^^*)

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.