Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/5 展望ゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 3

静岡の達磨山でソロキャンプをするつもりの人が朝から山に入ったが、

夕方には飲料水を使い切ってしまい、不安になって救助要請し無事下山。

早めの通報で無事帰れたのはいいと思うけど。

水がたりなくなるな~山おりないとやばいかな~とか
考えるやろ普通Σ(゚Д゚)
水なくなったから助けて!って
ぜったいソロキャンしたらダメなタイプだわ…
せめて誰かと一緒に行けよ。
誰もいないなら水や食料の使い方とか計画してから山行こう。
50代らしいし、それくらい頭使えるやろ(˘ω˘)


アバター
2022/09/07 00:10
>いっしー60
警察署の署員が救助に向かったとか言ってたから税金だろなー
水がなくなったことで不安になったらしいけど、
そうなる前に自分で帰ればいいのにね(˘ω˘)
アバター
2022/09/07 00:07
>レビーソ
数日を3リットルですごそうと思ってたんかΣ(゚Д゚)
そんなんでソロキャンしようってなったのが不思議ですわ。
しかもタクシー呼べるようなとこだったとは、
なんかいろいろとアレだな。足りないのかもな(˘ω˘)
アバター
2022/09/06 00:22
こんばんは。
山の遭難は実費でググったら公的機関が助けた場合には無料ですが民間の救助隊が出動した場合にはお金は掛かるようですよ。(今回は消防だけなら無料だったのかな)
まあ山を侮っては行けないと言う事ですよね。
ポチッとな凸
アバター
2022/09/05 21:42
ちょっと頭の足りない人なのかな…
数日かけてソロキャンする予定だったとか書いてあるけど
飲水確保できる沢でもあるんならともかく、3リットルなんて1日分としても全然足りんわ!

救急車じゃなくてタクシー呼べって意見もあった。
たしかにマップで見ても大きな道があるし
不安なだけで怪我もないならタクシー呼ぶべきだな。
タダで帰ろうとしてんじゃねえぞ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.