Nicotto Town



うっかりさん

19時半ごろに、犬くんを連れて散歩に。

ふぅぅーん、ふーんっ、と唸りながら2回もウ〇チをして、意気揚々と帰宅。
21時30分。

おお、まずい。
ジムが10時30分で利用終了になってしまう。

ということで、あわててジムへ。
30分だけ泳いで、お風呂にに入ってジムを出ました。

先週は中途半端なタイミングで買い物をしたので、月曜日だというのに食材が寂しくなってきました。そういうことで、夜中の買い物の友、ドン・キホーテへ。

とりあえず買い置き補充の必要な、ゴマ油、鶏がらスープの素、出汁用の昆布を買物カゴにIN。
葉物野菜が切れたので、ほうれん草と、小松菜。チンゲンサイは今日は良いかな。
ブロッコリー高いけど、まあ買うか。
トマトと…ちょっと熟れすぎだけど、必要なので。サラダ菜、人参。
豚ヒレブロックと、豚ロースの切り落とし、鶏胸肉、たまには牛も買うか。
ブリの切り身。消費期限近いので、食べられなかったら冷凍だな。
それから、豆腐、納豆。あれ小分けパックがないな。あとは、えーっと…

1万2千円でーす。チーン。

マイバッグ2袋と、もらったビニールの買い物袋が1袋。あとは水泳道具の入っている手持ちのバッグに少々入れて、袋詰めが完了。

さて、帰るか。

駐車場に辿り着いて、カートを片付けてと。。。






今日、バイクだったw



幸いスクーターでしたので、足元に1袋を置き、両肩それぞれに1袋づつぶら下げ、そしてシート下のメットインスペースにも食材を詰め込み、なんとか帰宅準備完了となりました。

そんなこんなで、荷物満載で原チャリで帰宅しましたとさ。
東南アジアかっつーの。

おしまい。

アバター
2022/09/06 16:26
買い出しの際は、週末にこういう内容で幾ら分、週の途中で足りないものを追加と言う感じで、1週間で使う金額の基本が決まっているのです。習慣化しているので、買い物カゴに幾ら分くらいが入っているのか計算せずとも大雑把に想定できるので、買い過ぎはあんまり起きないかも。大体おおきめの買い物袋に4満タンくらいが、週末1回分の買い物量です。
バイクの荷台に箱はつけておりません。理由は単純です。かっこ悪いからw
アバター
2022/09/06 15:48
読み進んでいるうちに、え?バイクなのに大荷物やな?と思ったら、
両肩も!なんて器用な✨
車を所有しているのだけれど、敢えてバイクで買い出しに行くのです。
そうでもしないと買いすぎるんです...;
もえーんさんのバイクはリアボックスつけてないのですね。私もです^m^
アバター
2022/09/06 13:14
自宅が山の上なので、50㏄の原付バイクは坂道を必死にノロノロと登っていました。
凄いデブな人が乗ってる原付は、いつも過酷な労働に耐えているのですね。
アバター
2022/09/06 07:37
バイクだとあんまり荷物を運べそうにないなあと思いきや、、、両肩にも荷物?!
ホーチミンでも両肩に荷物をぶら下げている人はいなかったかも!!
家族みんなで1台に乗ってたりはしても~
無事にお宅へ帰れて良かったです( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.