Nicotto Town



往く季節を惜しみながら

夏の名残り

もらったステキコーデ♪:38


子うさぎ達と浜辺に遊びに来ましたよ。
もうクラゲが出るから泳げないけれど、貝拾いをしようかしらって。

あら、ちょっと待って、男の子達ってば泳いでるわ。
クラゲに刺されるわよぅ~。

…なんて呼びかけで戻って来る子達じゃないので、しばらく放っておきましょう。

しばらく貝を探していたら、こんなに大きな真珠貝が♪
とても綺麗な真珠だけれど、アクセサリーにするには大きすぎるわね…
このまま飾っても良いかも。

なんてことを考えていたら、男の子たちがけろっとした顔で戻って来たわ。
クラゲを何匹うさキックで撃退したとか、口々に自慢し合いながら。

パパ仕込みのうさキック恐るべし…。


****************************************


実家から走って数分で海、という環境で育ったもので、海で遊ぶのは
夏ばかりではありませんでしたね。

特に好きだったのが貝拾い。
綺麗な形の貝殻を拾っては、大切にハンカチに包んで。
時々割れていない桜貝など見つけると、それはもう大喜びでした。
薄い薄い、綺麗な紅色の桜貝、小さな小瓶に入れてずっと大切にしていました。

今も実家に帰れば残っているかしら…。
 

☆ちょっと見え難いですが、奥手に持っている巻貝は、夏前にYURIさんから
 「夏のコーデ用に」と浴衣やうちわと共に頂いたプレゼントです♫
 そして可愛らしいワンピースはわたぞうさんから頂いたプレゼント♪
 YURIさん、わたぞうさん、本当にありがとうございます♪
 

アバター
2022/09/06 20:13
とりさん>

なるほど…これは何かしらの鍵であるということですね。
霊験あらたかな霊山というと、ネパールのヒマラヤ山脈くらいしか思い当たらないので
機会があれば出かけて行って試してみたいと思います。(距離遠すぎな件…w)
 
アバター
2022/09/06 19:27
その大きな真珠を霊験あらたかな霊山のホコラの窪みにはめると
きっと何かが発動するのです。 by(八犬伝的な発想で言ってみる)
アバター
2022/09/06 19:16
のんさん>

はい、子供の頃は水着で海まで走って行ってましたね~。
冬の海も好きでお散歩も良く行ったものでした。

お父様、釣りをなさるんですね。
うちの父は若い頃祖父の船で漁師をしていましたが、祖父が引退してから
船のエンジニアになりました。
そのせいか釣りをする姿を見たことは殆どありませんが、貝の取り方とか
夜サザエを捕りにつれて行ってもらった記憶があります♫
(サザエは夜に岩場の浅いところに上がって来るのだそうです)
波の音は良いですね。いつまでも聞いていられます。

割れてない桜貝、貴重でしたね。繊細でちょっと力を入れると割れてしまう…。
透明感のある紅色が本当に綺麗でした♪
 
アバター
2022/09/06 16:27
実家から走って数分で海  最高やーん(≧▽≦) 

私は車で10分~15分くらいで海。全然違います。
朝夕の散歩ができそうで羨ましい。
父が釣りキチで、夜の海にもよく行ったものです。
浜辺に打ち寄せる波のを聞きながらぶらぶら砂浜を歩くのが好きでした。
貝拾い、潮干狩りはすぐ飽きるもので^^;

割れてない桜貝、見たことないかも。いいなあ。
アバター
2022/09/06 10:57
のあちゃん>

最近浜辺を歩くことが無くなっちゃったけど、桜貝見なくなったのね。
何だか寂しいな~。
シーグラスは知り合いで集めてる人がいて、それをアクセサリーに加工してたわ。
面白いなあって思った。綺麗だものね~♫。
 
アバター
2022/09/06 09:32
瑠璃ちゃん、おはよう(o^―^o)ニコ
桜貝って見なくなったね
昔はいっぱいあったのにね
あと、シーグラスも無くなっちゃったね
好きだったんだけどなぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.