Nicotto Town



6日 行ったまま帰らぬ雪だるま


猛暑なので涼しくなる話。

雪だるまを溶かさないため冷凍室の食品を放り出して入れた話はやられた方はお怒りでもほのぼのしますね。叱っては見るもののしっかりフォローしているお母さんはGJ

食品を放り出すくらいだからでっかいのが入っているのかと思ったら可愛いのが十個。いいなー。

ーーーーー以下引用

昨日仕事から帰ると、なぜか冷蔵庫の中に冷凍物が詰まってた。 冷凍してた作り置きのおかずやお肉が溶けかけてた。 何これ!?と冷凍庫を開けてみたら… 雪だるまが詰まってた…orz 

どうしたのー?と娘(14)が様子を見に来て、爆笑。 なになに?と寄ってきた息子(4)、雪だるまに大興奮。 くっだらねー、俺コンビニ行くからー!と財布持って飛び出してった息子(12) ……お前かぁぁぁぁ!!!! てっきり下の子かと思ったわ!!お前か!!1だろ何やってんの!! とりあえず庭先に雪だるま御一行を運び出して、冷凍庫掃除して食品詰め直した。 

夕食の時に問い詰めたら白状したけど、理由が 「雪だるま溶けたら嫌じゃん」 だったので、もうほんとこの子は……orz 

旦那は写真(娘が撮ってた)見てひとしきり笑った後に、息子におゲンコツ付きの説教。 しかし旦那も旦那で 「雪だるまならクーラーボックスに入れればいい」と言ってるもんだから親子だなぁと思ったけど、物置からクーラーボックスを出てきた私も変な事言えない。

894: 名無しさん@HOME 2017/12/28() 10:46:10>>893 

雪だるまは10こ詰まってました…orz

アバター
2022/09/10 17:36
ピンクの亀様
この件は女性と男性では受け取り方に温度差がありますね。
アバター
2022/09/10 17:35
m様
孫ならなんでも許す。
アバター
2022/09/07 05:35
我が家でこれをやられたらキツい...
冷凍庫は保存食材でいっぱいなので
雪だるまはちょっと...(^^;
アバター
2022/09/06 22:13
ほのぼのと・・・私はしませんねぇ~めんどくさい~(*´Д`)

でも実際、孫がやったら許します♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.