Nicotto Town



秋って行事たくさんありますよね

秋っていうか、二学期って行事たくさんありますよね

体育祭とか、文化祭とか、合唱コンクールとか、

あと、認めたくないけど、中間期末も...

そんなわけで、最近は専ら体育祭の練習ばかりしています。

うちの学校特殊ルールかなと、思うんですが
うちでは、生徒は学年カラーの鉢巻を着けて競技に出ます。
一年は赤、二年は青みたいな感じで

一学期の家庭科で作って、二学期それを身につけるんです。
なんですが、その鉢巻、友達同士でメッセージを書きうあんです。
友達以外でも、先輩後輩、先生とかにも。

そこまではいいんですが、それが何故か、
今ではヒエラルキーを決めるものに変わっています。
いっぱい書いてもらっている子は、ヒエラルキー上位的な感じで

そのため、全然喋った事ないクラスメイトにも「お願い書いて!」
と頼む生徒がちらほら。

鉢巻を作る事を決めた人に、どうして作ったのか問い正したくなる...
そんな一日を過ごしていました

アバター
2022/09/07 15:06
こんにちは。
体育祭の鉢巻ってウチだけじゃ無いんですね!?
私たちは、選べなくて、もう決まってました。
因みに、三年は白です。
確かに、思い入れがあったら頑張れそうです^^
アバター
2022/09/07 06:59
自分が通っていた高校でも体育祭の時に鉢巻を巻いていました^^

というか、体育の時は鉢巻を巻いてやっていました。

色が3色(白・青・緑)あってその年入学した年度で色が決められて自分が入学した年度は白色でした。正直緑がよかったんですが3年変えられないので残念でした;

雨音さんの学校の、鉢巻を自分で作って寄せ書きを書いてもらってつけて戦うという慣習は個人的に凄く素敵だなと思います(*^-^*)

自分は鉢巻をつけるとなんか気合が入りますし、思い入れのある鉢巻ならなおさら力がでると思います(`・ω・´)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.