Nicotto Town



あぁ勘違い

ホテルニューオータニ東京とニューオータニイン東京を間違えた恐怖の思い出


なんせ田舎者な上に粗忽者なので、ホテル予約の時にどこをどう間違ったのか
ニューオータニ東京とニューオータニイン東京を間違えて予約。
上京して、さてチェックインのときに「お客様ご予約されてないようなのですが」
と受付で優しそうなお姉さま。
「そんなねえってばよ」と焦る私に「もしかしてニューオータニイン東京では?」
と気づいて頂き、何と親切に連絡を取って頂いた。
私はニューオータニ東京とニューオータニイン東京をどうやら間違えていたらしく
恐怖でダラダラ汗をかいてしまったのだった。
まさか予約してなかったのでは?と思っていたが、奇跡的にもう一つの方を予約していたらしかった。
「東京って恐ろしいトコだべ」
と勝手に思いつつ何とか真夜中近くにホテルに辿り着き、あぁもうレストラン終わったわとガッカリしていたら、なんと「お客様はご事情があったご様子なので」と食事を用意してもらった。

間違えるお客さんが多いらしく受付のお姉さまは慣れている様子だった^^

朦朧としながらホテルの予約を入れてはいけませんね~。
未だにどうなってるんだか。
私はどうもニューオータニ東京とニューオータニイン東京のサイトをクロス
しながらチェックしてたみたいです。どういう状況か自分でもよく分かりません。

とりあえず東京は恐ろしいとこだべという事で



アバター
2022/09/07 18:18
よくあることと 分かっての親切 うれしいですね 普通に街中での親切は怖いですけどね
アバター
2022/09/07 06:35
おはよ~
そうなんですか・・うんうん
確かに恐ろしい所ですね!
アバター
2022/09/06 20:28
>抹茶さん
いやもう夜も更けるしこれは路上で完徹かと諦めかけました。
東京怖いよ~泣と思っていたら似たようなホテルを予約して
いたのは奇跡ですwww
アバター
2022/09/06 20:25
>Mt.かめさん
焦りますよね。ホテルの受付も慣れてると思います。
また間違ってる人いるわ~とか。
とにかく受付のお姉さんが美人で優しくて泣きそうになりました。
大汗かきながら焦ってるので気の毒に思ってくれたのかもwww


アバター
2022/09/06 20:21
>だしさん
はじめまして。ほんと焦りますよね~紛らわしくて。
自分でも何でどうやって予約したか分からないです。
記憶にあるのは半分寝てたような(~_~;)
アバター
2022/09/06 19:54
ばんはぁっす、いやいや恐ろしいのは間違ってもネタにしてる枯葉さんのメンタルだと思いますけど・・
アバター
2022/09/06 19:02
それは間違いやすい(^▽^;)
わたしもやらかしそうな気がします。
あ、そういえば先日アパホテルでさまよったわ(笑)
周辺に「アパホテル」が何軒もあるものだから、最初に行った
アパじゃなかったけど、予約したところまでの行き方を教えてもらって
チェックインしました。おそるべし、名古屋駅周辺のアパホテル・・・
アバター
2022/09/06 18:58
初めまして。

ニューオータニイン。随分紛らわしい名前ですね(^^;
私も上京して2年近くの田舎っぺなので利用するときがあったら気を付けたいと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.