Nicotto Town



再び


良い天気だったな。


スイフトの1年半の水垢をコンパウンドで消してツルツルにしてやった。

磨き傷や飛び石は仕方ないとしても、1本筋傷が付いてるのが残念だ。

マイカーをピカピカに磨く日本人を外人が「それも、その車の歴史だ」と言っていたけど・・・

傷は歴史になるかもしれないけど、汚れは垢だと思うw

水洗いをしてる時に右手に持ったスポンジが落ちて、ふいに左手を突き出してしまった。

左手は散水ホースを持っていて、それをドアにぶつけて跡が付いてしまった。

でも、コンパウンドで擦ったら綺麗に消えてくれたから良かった。

洗車をしてたら依然ドーナツをくれた婆さんが通りがかって、今日はバームクーヘンをくれた。

有難いもんだなと思った。


ラジオで東京大学に合格した人が小中学生の頃にゲームをしていたという話をしていた。

そのパーソナリティーはゲームが脳に良い影響があるんだろうと言っていたけど・・・

多分、小中学生位のテストは勉強しなくても出来たから、勉強しないで済むわけで・・・

その分、時間を持て余すからゲームをしていたんじゃないかと思った。

アバター
2022/09/07 22:25
初めて買った車はジェミニだったんだけど・・・
初めのうちは毎週洗車しててね。
母親にすり減っちゃうよって笑われたよw
アバター
2022/09/07 20:22
スウィフトちゃん、きれいにしてもらってきっと喜んでると思うよ。
昔うちの車を綺麗にしてガソリン満タンにしてあげたらマイマザーが「車が喜んでるよ~^^」って
言ってたのを思い出した^^
近所付き合いの始まり・・・優しい関係だね
昨日TVで近所のおじいさんがおじいさんを刺して捕まった事件を見てほんとにこわ~っておもった。
あんまり仲良くならなくてもよいと思うけど程よい関係がいいね~。
アバター
2022/09/07 19:52
なるほど、穴あき繋がりには気付かなかったなw
パイナップル雨はこっちでも売ってるよ。
笛のラムネなんかもあるね。
アバター
2022/09/06 23:05
おばあさんは・・・

穴のあいたお菓子が好きなんかな?

ドーナツにバームに・・・w

関西のパイナップル飴あげたら喜ぶかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.