Nicotto Town



幼稚園バス事件・イラつく!


幼稚園バスに置き去り?された子供ってニュースを耳にした。

データで管理?データで登園してる!
何寝ぼけた事言ってんだな??
貴方たちは、ロボットを扱っているんですか??
クラスを持ってる先生どもよ!!
アンタが受け持ってる子供も覚えてねぇのかよ!!
人数多くて覚えられないと言い訳するのか??
一日を単純にこなしているだけか??
幼稚園内の女の世界でくだらない事で無視してたりして目配りが出来なくなってるとか目配りさせない環境にさせてるのか園長が!!!!
バスは、委託してもいいのでは??
園内でやりこなしてるから事故が起きたりしてないか??
子を持つ親は、勝手な事を言ったり・・その子供も言う事を聞かなかったり・・先生に甘えてきて手がかかったりすると思いますが・・子供は、理由があって行動するんです。それすらも忘れていませんか??
今の幼稚園、保育所の先生!!
そして!!!一番問題なのは園長です!!!!
周りのコネや役職の方たちに良い顏して園長になったんちゃいますか??
子供の為に何をしてあげたら喜ぶか?先生社員を楽しく子供達に教育できるようにするかとか考える園長とかいないのかね~~
前園長より予算を削るような園長って腐ってるとしか思えない!
まともな園長っていないのかね・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

あっ!!!あかん!!毒まりが出てもうたぁ
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 

幼稚園内の女社会だけじゃないけどね~~ww
女社会は、メンドクサイよねよ~~ww
さて、がんばりますかねww




アバター
2022/09/24 16:57
こんばんわ。大変拙いコメント返信をしているのを読んで下さり本当に感謝です。
やはりそうなのですね。また兄弟では一人っ子の人などは相当社会性がなければ
兄弟がいないから揉まれていないからとかの理由でダメダメ発言をする先生たちが多いですね。

私も一人っ子が長かったため、妹と10歳離れていますが、比べる人が身近にいなくても
妹はきっと活発で社交性ありで、私はけちょんけちょんに書かれたこともありました。

以前ピアノを教えていた時に集まってきた生徒さんは、長男、長女、一人っ子の人が大半でした
何もそんなに特徴がないと本人は思っていたのですが、色々な先生の所を回って歩きましたが
自宅から車を飛ばせば近いですし、音楽理論=ピアノ、フォルテ等の曲想記号、短調、長調等の
音階と同時にシャープとフラットの位置などを教えたりする、理論的なものをちょっと学校の授業に
困らせないようにしてほしいということで高学年からのリタイヤの人を扱ったことがありました。

その人達のよさも知っていたため、先生によっては今も一人っ子に近い人とか一人っ子はね
と言う言い方をするようです。

問題の教授は、兄弟も多く、当時青少年問題連絡協議会の委員などを務めていたのです。
子供さんもいなくて、ご主人さんは小児科医です。
高校も私の所は公立高校が程度が高いことになっています。
そういう人達がレッスンを受けていました。

だからどうしても高いグレードのことを要求するため
ついていけないものはという本人はスパルタ式にしていないようですが
私立の高校から弟子にさせて頂いたということは、試験もしてやるため
かなり頑張らないとなりませんでした。

先生は私の体のことなんてレッスンを受けている時も知らなかったのですよ。
だからちょっと卑怯だなとも思いました。

もうかなり前なのですが、当時娘さんが中学生の時に内藤剛志さんは、父親参観には欠かさず行っていたそうです。その時に先生達は、親達の家庭での教育が悪い、そうするとそれに対して親達は先生の指導が上手じゃない、力がないとかお互いに責任の擦り合いをしているように思ったそうです。
どうすれば解決できるのかをお互いに歩み寄って考えていけないのだろうと。
文章が上手な方でしたので、説得力がありすごかったですね。

本当に感謝です。これからも色々とよろしくお願いします。
アバター
2022/09/24 10:25
musicaさん
健康面で判断されることって色々ありますね!それにしても「将来的にどうしても学校の先生にさせなければ何か困る事でも」ってそういう言い方ができる奴が指導とかしてもらいたくないね!!
でも、最近多い感じの指導者だね!日本語は、いろいろな言葉の言い回しができると思っております。
子供の先生方などみているとクレームを言う親などに従う・・確かに親の質も落ちているのだと思いますが・・なんでもかんでも聞けば良いとは思いません。
教育の場の一番お偉いさんが頭悪すぎるねん!!と思う私ですwww
高い給料とあと数年で終わりだぁ~なんて思って改善とか考えてないんだよね~~イライラだわねww
アバター
2022/09/23 07:03
まりぽめさん、本当に分かる分かる、あるあるですね。
ここの園長という人コネで採用かということにも一理どころではなくあると思いますね。
次に書くのは私がリアルで経験したことです。

短期大学の時でした。2年生の時に教育実習というものをすることになった時です。
残念ながら中学生の時に健康面で困ったことがあったため、それで引っかかってしまったのです。
その時に親たち当てに、お宅は将来的にどうしても学校の先生にさせなければ何か困ることでもあるのですか
こういう電話がかかってきたそうです。

亡き父は電話ではすまされないことと判断して、談判は大嫌いな人だったのに
出来の悪い子供のために自宅まで出かけて行ったのです。

しかし、そこにも相当汚いものが走り、私の家は教職員一家でないということ
親戚にいても賛成できない人ばかりということを狙ったのだと思います。
私の考えすぎがあったとしてもひどいものでした。

学校も相当気をつけていてもいい加減成人を過ぎていても
女子ばかりの学校だったので当時は、そして仏教徒の学校のせいか封建的
私の住んでいる街は音楽専門コースは当時私立でここしか短期大学はなかったのです
4年生は教育学部のある大学になるため、音楽専門コースには含まれていません。

学年全体で追試も1教科もなく、総合成績が首席だったのです。追試験を受けたことのある人
廊下に名前を張り出されただけでも不優秀な生徒として、ずっと将来的にも悪いように言われても
という学校でした。
だから相当気をつけて勉強もしていたのです。

それで亡き父も娘は褒められた子ではないですが、学校差別もいい加減にして頂きたいですし
嫌だと思うのならどうして入試の時に落とさなかったのですかまで発展しました。
汚いものを見てしまって、音楽に対するイメージもすっかり変わってしまい、ある音楽も聴かなくなったぐらいになってしまいました。

だから年齢が低年齢化すればするほど、どんなに苦しかったのだろう
親御さんも余りにもかわいそうだと思い。

ここの園長やめればいいのにとも思いました。
特に女性ばかりの社会は難しいというのもちょっとしたパートとかもやったことがありますし
分かるつもりですね。

教育問題になるとついつい熱くなってしまう私ですが
これからもよろしくお願いします
アバター
2022/09/09 20:16
まりさん、民あっての国ですからね!
それを、今の政治家どもは忘れてるんすよ・・
私利私欲のために働く政治家!そんな物は いりません!!

心の底から、今 本当に困っている方々に対しての 本気での配慮!!
当たり前ですが、子は宝です!!
これを、本当に理解している政治家っているのか???と、しか思えないっす。
まだまだ、この先 言いたい事はたらふくありますが、やめておきますね(-_-;)

まりさん、叫んでいいんすよ^^
ほんと許せないんで!!!
アバター
2022/09/08 19:59
銀さん
その通り!!
誰かさんの国葬で金使うなら~この大事件に使え!!!!全国の幼稚園、保育園の見直しに金つかえ!!
叫ばせていただきました(^^♪
アバター
2022/09/08 19:18
事故では無いと言う考えを 国には持ってもらいたいっすよね!
車に乗せた以上、運転手は同乗者に対しての責任を持つのが当たり前ですから。

しかも、子供を預かる立場の園長(トップ)がしでかしたんですから、それ相応の罰を与えるべきです!!と、オイラは思います。
今後、このような事件が起きないためにも、本腰を入れて国には対応してもらいたいっすね・・

尚、園長の会見を見て、激烈に頭に来てます!!
許せん!!
アバター
2022/09/07 22:35
りりちゃん
ハッキリ言いたい!!!国葬する金を民間の幼稚園の見直しその他もろもろに金使え!!!亡くなった人に使うのなら超未来のある人に使って欲しいわ~~~~
By毒まみれまりぽめ(*^^)v
アバター
2022/09/07 22:26
民間の幼稚園の園長は経営者だったりするから、プロじゃないんです
免許とか資格とか持ってたりするかもしれないけど
ああいう人たちは経験値が無いから、意識も低いんです

バスの時にたった6人を確実に確認できない70代の人って、何する人?
シルバーさんだと思うけど研修とか受けてなさそう
普通なら20人でも降車の確認はしてるはずです

普通の園長なら、100人以上の子どもがいても名前は覚えられる
覚えてないのは経営にしか興味がないんじゃないかと思うんですよね
ましてや、しなせた子どもの名前も会見で間違うとか、信じられません。
園長を経験者の採用して、あの人は辞めるべきです!

。。。。。水筒が空っぽとか、可哀想すぎる
きっと泣いてつかれて、のども乾いてたね



アバター
2022/09/07 21:02
たんたん(^^♪
バスのドアって重いよね・・水筒が空っぽって書いてあった・・・
親にしたらもっと大きな水筒持たせていたら助かったかもとか・・色々混乱しちゃうよね・・
自分の子に置き換えたり・・いずれ孫がそんな目にあったらって考えたら苦しいね・・
ほんとだね、涼しく、いろいろな飲み物、おやつ食べて楽しんでくれてるといいね・・。
アバター
2022/09/07 20:54
和さん
コメントありがとうございます。ほんとそうですよね!
園に着いたら一言「着いたよ~~今日も一日楽しみましょう」とか声かければ子供は、
「やだぁ~~!」「たのしみ~~」とか反応しますからね!座席に出向いて
声掛けしてれば何ってことないですよね~点検、確認で済む事ですよね!
アバター
2022/09/07 20:45
銀さん
子を持つ親、持っていない人でも・・心から腹立たしいと思います。
子供の事故って色々ありますが・・何故子供がって思ってしまう・・
本当に悲しいです・・
アバター
2022/09/07 20:42
りりすさん
コメントありがとうございます(^^♪
小さい子供って目を外した数秒で消えるんですよね~~
バスの中でも、ヤンチャな子は隠れたりするだろうしね~~
自分の子がって思ったら腹立たしいし・・もう戻ってこない命だし・・思えば思うほど泣ける(*ノω`゚)。シクシク
アバター
2022/09/07 19:38
ネットでニュース見ているだけなんだけど…

読めば読むほどやるせない。ぐだぐだな毎日がこれでもか、てほどに出てきてるんでしょうね…。


女の子、水筒が空っぽだったそうですね。前の席に行こうと頑張ったんですね…。

切なすぎます。

どうか、どうか、今いっぱい涼しく、いっぱい飲み物飲んでいますように…。
アバター
2022/09/07 19:23
はじめまして。
全くもって同感です。
バスに乗る園児は小数なのに、人数確認も出来ないのかと。。
乗り込む時も数え、降ろす時も数えれば済む話だし、園児の鞄とか水筒などの置き忘れもないか、車内の検査も出来るはずなのに、怠慢としかいいようがありませんね。
アバター
2022/09/07 19:18
おっしゃる通りっす☆
今までも、同じような事件がたくさん発生してますし;;
しっかり管理する!!!
こんな当たり前の事ができない 園 に、大切な子供は預けられないですね。。

亡くなられてしまった園児さんのご冥福を、心より祈るしかできませんが;;
アバター
2022/09/07 10:39
バスに乗せる時と降ろす時に人数を確認しないのかなって不思議に思いました。
また、このような惨事が起こり、とても腹が立ちます。
少子化で大事な子どもたちなのに、本当に大事にされているか疑問に思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.