Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


今日は画像失敗です><。


キラキラ 自然&ショップでしたw
4択 ソニー

昨日は、32℃位まで上がりましたね、
今日は、曇りですがもう少し暑く成りそうです、
熱中症に気を付けましょう。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 八百屋さんである野菜を見つけたら、
  みんな怖い顔になってしまいます。
  さて、その野菜は何?

ヒント:怖い顔でこっちを見てる。つまり?
大ヒント:スタミナがつく緑の野菜です!

昨日の正解は
「互角」でした^^
理由:どちらも5画だから。

今日は何の日

CMソングの日
クリーナーの日
絶滅危惧種の日
世界老人給食の日
生パスタの日
鏡花忌
英治忌
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/09/07 22:53
CMソングの日なんですね。
「ホテルニュ~あわじ~♪」 よく歌います。
関西周囲しか知らないか・・・(汗

今日のクイズは
ニラです!
今日の夕飯に即席ラーメンを作ったのですが、
ニラ、ネギ、ワカメをいっぱい入れて、口臭が・・・(汗 
なのですぐに思いつきましたよ。
アバター
2022/09/07 21:50
やっぱり台風の影響で湿った空気が・・・
気温も高いけども~この湿度さえ下がれば
不快感も減少するのですがねぇ~~

本日の出題は~~ニラで決まりかなぁლ
スミマセン・・・カンニングしました(笑)
アイスちゃんはピーマンなのねぇwww
アバター
2022/09/07 20:21
天気は曇り&雨でしたが、やはり湿度が高いですね><
ただ冷房を入れれば10分でキンキンに冷えます^^

今日の問題もわからず><大ヒントで緑の野菜って事なのでピーマンにしてみます
今日はカンニングなし^^
アバター
2022/09/07 13:15
ぶた~ぶた~こぶた~おなかが~すいた~~ブゥ~♪
エースコックの~ワンタンメン!

すぐおいしい~すごくおいしい~♪
日清チキンラーメン。

なんで、ラーメンばっかりやねん?w

CMソングの日らしいです。

たくさんのヒット曲もCMソングから生まれたり、
オリジナル曲からCMが誕生したり、
メディアミックスが
広告宣伝を相互演出しています。

クェッ、クェッ、クェッ、クェ~ッ、チョコボール~♪
森永チョコボールのキョロちゃんなんて
ファイナルファンタジーのサブキャラにまでなって
ゲーム内でも大活躍でしたw

JR東海の「シンデレラエキスプレス」の山下達郎氏の代表曲と言うか
クリスマスソングの代名詞とも言える「クリスマスイヴ」がある。

皆さんご存知の
きっと~君は~来ない~♪
です。


嘉門達夫さんのパロディソングも、
CMソングのオマージュが沢山あります。

カツオ風味の~ふんどし~♪
なんてねw

ある意味、サブカルの代名詞と言えるかもしれません。
(;´д`)トホホ

クリーナーの日?

これは、なんだ~
ダイソンの提案か、ダイソーの「コロコロ」の回し者?

確かに、モーターが回るか、ネバネバの本体が
回ってるけどねw

絶滅危惧種の日だぞ!

動植物から、海洋生物まで、多数が絶滅の危機に瀕しています。
もしかしたら、今のこの瞬間にも
絶滅危惧種が消えてるかも…

まことに惜しむらく、残念なことですね。


それでは、なぞなぞしましょう。

これは、絶滅危惧種では、ありませんよ。

ある意味、八百屋さんこそ絶滅危惧店かもね。
野菜は、今時、スーパーマーケットで買い求めます。

市場や商店街も、めっきり減っています。
全国には、ゴーストタウン化した
商店街も、チラホラ…

ある野菜を見つけたら?
見つけるのね!

お答えします。

睨みつけるで、ニラみつけるでしょう。
炒め物にも、お鍋にも、中華食材にも、人気の
「ニラ」じゃん。

黄ニラじゃないのよ~アッア~♪
なるほどね~

本日、ここまで!

(@^^)/~~~
アバター
2022/09/07 10:11
怖い顔でこっちをニラんでる
ニンジンきらい、ピーマンきらい
子供じゃないんだから




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.