Nicotto Town



海中で涼をとる

夜の海中? いえここは水族館。

もらったステキコーデ♪:35


日中まだ暑い日には、水族館で海中散歩の気分を。

大きな水槽だとまるで本当に海の中にいるようだわ。

……あら、うちの子うさぎみたいな丸い毛のかたまりがクラゲを追いかけている…。

いえあれはうちの子達だわ。

いつの間にそっち側に行ったの~と呼ぼうとしたけれど、私の口からは気泡が
ぶくぶくぶくと出るだけ。

……行くなら自分たちだけにしてちょうだい。後でおしりぺんぺんだわ。


****************************************


とまあ日常でも不思議現象満載なうさぎ家なのでありました。

水族館といえば実家の近くにシロイルカがいることでちょっと有名なところが
ありますが、私が郷里を離れた後に出来たものなので、帰省の際一度行っただけ。

海育ちの所以か、あまり水族館に興味が湧かないというのもありますが。

行ったことがあるのは専らお誘いを受けて、しながわ水族館、サンシャイン
水族館、あとはえーっと…福岡の小さな水族館くらいでしょうか。

大小様々な水槽に入れられた魚たちを、絵画を見るように眺めていました。
流石に自然の海を泳ぐような勢いはなく、ちょっと悲しい気分になりました。

それでも図鑑でしか見たことのなかったような珍しい生物は、動く標本的に
楽しめましたけれど。

そうそう、ガラスを挟んで間近に来てくれたシロイルカに触れたかったなぁ…。
(結構な時間そのまま見つめ合っていたのです)
 

アバター
2022/09/08 07:16
山椒さん>

おお、山椒さんも水族館スキーなのですね~♪

泳ぐお魚を見て「美味しそう…」。
ここだけの話、私も一度ならず思ったことがありますのw
 
アバター
2022/09/08 07:16
櫻也さん>

ああ、私もそういう感じでした>家族旅行などで行程に組み込まれる
進んで行ったことは殆どないかもです。

空間的には良いですよね、薄暗く青い場所。
ゲームに集中できますね(*´艸`*)
 
アバター
2022/09/07 21:45
こんばんは!
僕も水族館大好き人間です。
し・・しかし!大きな水槽見ながら「あ!この魚 めちゃ旨そう~~!」って思う僕は
不届きものかな?ww
アバター
2022/09/07 20:49
水族館は20代の頃まではなにかしら行く機会が多かったのですがw
社員旅行やら親戚旅行やらでw地元が海の近くだったから行程にやたら組み込まれてましたねw
今はないなああw
あーいう青い薄暗い空間は落ち着くのでゲームの部屋をしがちww
アバター
2022/09/07 13:06
のあちゃん>

水族館好きなのね~ そうそう、大きな水槽はボーっと眺めてしまう。
す、住み着くのはどうかと思うけれども…w
アクアマリンふくしま、名前も素敵ね♪(石じゃないw)
お魚さん達も元気に復旧しているといいね~。
 
アバター
2022/09/07 09:07
水族館大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
小さな水槽は軽ーく見て、大水槽の前でボーっと長い時間過ごすのが好きです
いっその事、水族館に住みつきたいw
全国の水族館、たくさん行ったけど一番好きなのは「アクアマリンふくしま」
震災後、行ってないなぁ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.