Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、アキの花たち

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
自然広場 20

四択 ソニー

ニコット交換所で、めずらしく、交換したいなと
思ったものたちが、あった。
ロココ調。

今日は雨もよい。

原稿かきおわった。
ここ何年も、〆切当日になってしまう。
今回は、書き始めたのが、〆切四日前ぐらい。
ほぼ書き終わったのが当日の朝。あとはそれを推敲。
もはや8月31日の夏休みの宿題状態。
毎回、よくそれで仕上がるなあと思う。
そして、もっと余裕を持って……と。
でも、どうも、〆切ぎりぎりでないと、
書けない。

まだ、書けるだけ、ましなのだろうか。
いやいや……。

今朝、崖下の草むらをみながらバイトから帰るとき、
ツルボが咲いているのをみた。
秋に、紫の、毛ぶらしみたいな花を咲かせる。
好きな花だ。
もう、そんな時期になったんだな、
初秋になったんだなと思う。
中学生ぐらいの時、これとツリガネニンジン、
アキノタムラソウ、アキノキリンソウ、フジバカマ、オミナエシ、
ワレモコウ、それらが、近くの林の入口の明るいところで
咲いていた。
いまから思い起こすとぜいたくな環境ということになるのだろうか。
今は、ほとんど、どれも、もはや栽培しているものとしか
お目にかかることがないから。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
どうぞ、きょうもおすこやかにお過ごしくださいますよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.