Nicotto Town



減塩醤油の使い過ぎ問題

タイトル通りです。

使い過ぎ問題。そうなんです。使い過ぎてしまうのです。頻度ではなくて
量の方です。
今日の晩ご飯のメニュー
牛肉のごぼう巻、きんぴらごぼう、がんもの煮物。餃子
で、醤油を入れても全然塩気がしないのでおかしいと思ったら
減塩醤油買ってきてたんですね~
足しても足しても水っぽくて塩気がしないので、もっともっとと入れて
あ、やばいとなりました。
これだったら普通の醤油の方が濃くて量も少なくて済むのでは?と思いました。
濃さが物足りないです。

ドボドボ減塩醤油を入れたので、何の意味もないですwww

アバター
2022/09/11 18:42
私も減塩醤油を使いますが、確かに味が薄い気がしますね。
私は少々薄味でもレシピ通りの量で我慢しております。
アバター
2022/09/08 21:38
麺つゆなんかもおススメですー♪
アバター
2022/09/07 21:41
>Mt.かめさん
確かに。料理に使うというよりそうします^^
アバター
2022/09/07 20:47
あのぉ、食べるときに取り皿にしょうゆを入れて
それをつけて食べるっていうのはいかがでしょう。
だばだば入れるよりはマシなんじゃないかと・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.