Nicotto Town


ちょこころねの日記


ヴィクトリアンルーム

画像

セバスチャンがいつも働いているお屋敷の一室のイメージでヴィクトリアンルームという部屋を作りました。

ホームズ好きの影響か私はヴィクトリアン風の家具や装飾が好みで、その雰囲気で作ってみました。
ホームズもヴィクトリア時代の設定なのでドラマに登場する小物やカーテンや家具なども、いつもうっとり見てしまうくらい大好きなんです(´▽`*)✨
もしかしたらドラマや趣味などでそういう時代の物に触れているうちに好きになっていたのかなと思います。

ヴィクトリアン様式はいろんな要素が取り入れられていたそうで豪華さもありながら落ち着いた感じも好みです。
作った部屋もちょっと落ち着いた雰囲気になりましたが、
きらびやかというよりもこちらの方が自分の中のイメージには近いかも。
Cアイテムとイベント品でほぼ作りましたが健闘したかなと(^-^)
Pでも少し新しいアイテムを作ってもらえるといいなと部屋を作るのが好きな私はちょっと思っているところですが。

イギリスの貴族のお屋敷のような装飾にしたくて調べてみて、応接室であるドローイングルームかパーラーと言う部屋のイメージにできたかなと思います。

以前セバスチャンがいた秘密の部屋は、お客様を晩さん会などでお迎えする時に使うダイニングルームかもしれないです。
あんまり厳密にすると矛盾が出そうなので大体でいいかな(´艸`*)
この時代の部屋の事やメイドさんや執事さんの仕事はあまり詳しくなかったので今回調べてもっと知りたくなってきたので本を買おうかなと思っています

部屋自体はしばらく前に作っていたので遊びに来て下さっていた方はご存じかもしれませんが、写真を一枚記念に取っておこうかなと思ってアップしておきます。

セバスはこれから階段の前に立っているようですが、これから二回のお嬢様の部屋にお茶とタイムのクッキーを持って行く所のようです(*^^*)

ヴィクトリアン様式はロココ調のテイストも取り入れられてたらしく今回のイベントや新作にも合わせやすいテイストかもしれません。
ぜひ新作アイテムを着こなして、この部屋に遊びに来てくださいね(^_-)-☆

アバター
2022/09/12 21:31
お部屋きちんと作られているの、凄いですー! 私は、もう、全然お部屋の方は手が回らなくってー。
私の部屋はー、今どうなっているんだったかなー? お友達は入れる設定だったんだったかしらー? 別に誰に入ってもらっても何も困らないのですがー、全然レイアウトしていないのが問題だわー。後、クルの部屋とほぼ一緒ー。うーん、あまり内装にこだわりがないのかもですー。
まめに来てもらっているのに、全然お返し出来ていなくて本当にすみませんー! 最近、体調がベロベロでー、そのせいで、しばらく日常生活もボロボロの状態でしたー。ああー、ブログを書くとバッグが貰えるとか、完全に見落としてましたー……。いろいろ、ダメな感じー。
特に土日は、溜まっていた家事を片づけるのに必死でー。主に洗濯で一日が終わってしまいますー。溜めるなって事かもですがー、毎日やるのもそれはそれで辛いー。
そんなこんなで不義理で申し訳ないですー。
今月の貴族ちっくなイベントやアイテム、ちょこさんの好みにはバッチリでしたかねー? 良かったですー。
アバター
2022/09/09 02:41
ころねちゃん セバスのお部屋 素敵です♪

ヴィクトリア様式もロココ調も良くわかってない私なんだけどね~
セバスはこれからお嬢様のところに 写真を撮る時ちゃんと設定を考えて
写すところも素適♪
セバスとお嬢様のお話し また書いてね。
お部屋にもまた遊びに行かせてくださいな~
アバター
2022/09/08 22:38
こんばんは~^^
素敵なお部屋ですね~♬
私は全く詳しくないですけど
ダウントンアビーのお屋敷とか、アガサクリスティーの世界大好きです♬
それが何調なのか何様式なのかはわかってないんですけど^^;
アバター
2022/09/08 20:14
お部屋定期的に模様替えされるのすごいですね~!
1回作ったらしばらく放置になるのですが、コーデとお部屋合わせるとよりイメージがわきますね☺

仕事に追われすぎていて…
なかなかコーデも組めませんし、ちょこころねさんのコーデもちゃんと見られていないので、一回時間を取りたいです(;;)
アバター
2022/09/08 10:51
豪華でステキなお部屋ですね(*ˊᗜˋ*)♡
アバター
2022/09/08 10:44
全部のアイテムかってるはずなんだけど
この壁が見おぼえないなあ
探してみよう
素敵なお部屋ですね。
アバター
2022/09/08 00:40
素敵なお部屋ですね。♪
落ち着いた感じの色合いが素敵だと思いました。!(^^)!
アバター
2022/09/07 23:56
Cアイテムで
こんなステキなお部屋ができるのか Σ(○д○;)
アバター
2022/09/07 22:30
とっても素敵なお部屋ですね^^
私もヴィクトリアン様式って大好きです。
イギリスの貴族のお部屋って、本で見ているだけで素敵だな~と
思うのです。図書館とかで借りては読んでいるのですが
そろそろ自分用の本も欲しいなぁと思っているところでした。
アバター
2022/09/07 21:08
是非遊びに行きますよ~(^▽^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.