Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/7 自然ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ショップ広場 4

サバとかに寄生するアニサキスを使って癌の治療ができるように

なるかもしれないとかなんとかΣ(゚Д゚)

すごい有効活用の仕方だな!
アニサキスキーホルダーとかボールペンとかみたいなのは
まあわかる。きもいけど。
しかし悪者とされてる虫が医療で活躍するかもしれんとかすごいな。
無菌ウジ虫より衝撃。

アニサキスは癌細胞に向かって動く性質があって、
過酸化水素を発生させるように調整したアニキを
癌細胞入りの培養液に入れたら、
癌細胞は24時間で死滅したんだそうな。
仕事を終えたアニキをどうやって回収するかが今後の課題らしい。

食卓では会いたくないけど
医療の現場で活躍してくれるのを期待するぞ(˘ω˘)

アバター
2022/09/09 00:16
>いっしー60
ほんとに実用化されたらすごいことだよなー
放射線とかで身体ボロボロにしなくても治るようになれば
ガンが怖くない日がくるかも(˘ω˘)
アバター
2022/09/09 00:12
>レビーソ
もし体内にいても無害ですってなっても嫌ですな。
まーでも素人の予想だけど、自分で出てくるとか無理そうだし
アニサキスだけに効く薬みたいなので殺しておしまいってなりそう。
しんだやつもとってほしいけど。

正露丸、漁師さんも常備してたらしいしちょう強い。
いつも冷蔵庫の隅に鎮座しておられます(˘ω˘)
アバター
2022/09/08 00:21
こんばんは。
寄生虫(アニサキス)ががん細胞を死滅させると言うのは画期的ですね。
あとは本当に回収するのをどうするかだけですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/09/07 22:54
ちょっと前にもなんかの生き物でがん治療できそう的なニュース見たけどアニサキスだったか。
人間がアニサキスの宿主になることはないとは聞くけど
ちゃんと終わったら外に出てくれないと気持ち悪いですな。

関係ないけどアニサキスって正露丸飲めば弱るそうで。
いる可能性のある魚とか食ったときは飲んでます。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.