Nicotto Town



出来るかな?


駐車場からクーペが無くなって、散歩の人に「青い車が無くなってどうしたんだろう?」って言われる事がままあった。

10年以上あったから、それなりのシンボルになってたのかもなって思った。


今日は献血400mlしてきた。

43回目だ。

献血100回出来るかな。

ラジオのパーソナリティーのおネエちゃんがヤドカリを飼っているらしい。

引っ越し用の貝殻をネットで20個600円で買ったそうだ。

そんなのも売ってるんだと感心した。

江戸時代のリサイクルは有名で、良く聞く話になったけど・・・

江戸時代の経済活動もかなり発展してたように思う。

徳川の専制君主制だったのに、自由経済がうまく機能していた。

関所なんかで生活圏が狭められたのも、もしかしたら良かったんじゃないかと思う。

誰でも、自分に出来る事を商売として生活をしていた。

何ができるか、ちゃんと自分で考えることが出来ればだけどね。

アバター
2022/09/08 19:08
ヤドカリって大きささえ合えば見た目は気にしない機能性重視だからね~
沢山あった方がより居心地の良いのを選べるって事じゃないかな?w
そう言えば都会の海だと二枚貝ばかりで巻貝ってあまり見ないような気もする。
アバター
2022/09/07 22:30
やどかりに・・・ガラス?の「巻貝の家」をあげると、
中身が見られるという実験?やってたなw

気に入ると、なんでも家にして入るっていうのかな?

しかし・・・都会の人は・・・20個も買うんだねw

家の庭にいっぱい飾ってあるし、引き出しにもコレクションあるけど、
ほぼほぼ、現地の海でひろってきた貝殻だよw
貝殻は、海辺でひらうのが楽しい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.