Nicotto Town



とうとう来たかな?ww更年期


更年期症状きてもおかしくないお年頃!捨て身やwwwww

でも日記に残して若者や男性人に少しでも知識が深まり家庭円満であって欲しいww
月一の煩わしいものが無くなればいいなあと思う女!
無くなれば女でなくなると思う女!
まぁそんな考えはどうでもええwww
無くなる=体調が無差別に変わっていく
経験者の人は、いろいろわかるのであろうけど個人差あるよね(^^♪
私は、まわりで更年期かもって人を何人か見て来たので何となく
とうとう来たかと思ったww
仕事中・・意味なく大粒の汗・・気が付くとサラッと乾いている・・w
その前兆として・・・月にくるものが遅れてる・・www妊娠ではない( ≧∇≦)ブハハハ
不安の始まりと楽しみの始まり
どうやってくる更年期www
かかってこいやぁ~~更年期ww
あ!更年期中に情緒不安定な発言するかもしれませんが
指摘くださいwwwその場の気分で対応しますwごめんちゃい(^^♪




アバター
2022/09/22 21:14
銀さん
頑張りすぎないように適度にストレス発散してますよ(^^♪
いつもありがとう(^^♪
アバター
2022/09/21 19:34
そそ^^v
それが1番(^_-)-☆

まりさんとお子さんが、いつもいっぱいの笑顔でいますように~☆彡
楽しい日々を過ごしてね~(^^)/
そのためにも、頑張りすぎには注意っすよ^^
アバター
2022/09/20 20:30
銀さん
ストレス発散は、笑顔と笑いですよね~~(^^♪
アバター
2022/09/19 18:39
まじっすか!!!!!
ちょ~~~さいこ~~~~~のチームじゃないっすか(^_-)-☆

いずれは、笑いで世界を救ってくださいね~(^^)/
ストレス発散にも最強っすね!(^^)!
アバター
2022/09/16 23:53
銀さん
今のチームは、勝より笑いを取ろうというチーム
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
そんな仲間だからたのしんだけどねwww
アバター
2022/09/15 19:59
勝てないチームってw

でも、みんなで力を合わせて、好戦しましょう(^_-)-☆
今こそ、かめはめ波を出す時ですw

いっぱい楽しめますように~(^^)vvv
アバター
2022/09/15 00:05
銀さん
もちろんっす(^^♪勝ち負け・・いや勝てないチームwww
楽しく終わるチームだから楽しむ(^^♪
アバター
2022/09/14 19:39
試合もするの!!!
ケガだけには、超注意っすよ~(^^)/

楽しい試合ができますように~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
勝ち負けよりも、いかに楽しむかが1番重要っすからね~^^v
アバター
2022/09/13 22:33
銀さん
バレーの時だけ用に注文した(^^♪試合中にイタタタなんて言ってられないww人数ピッタリだしwww
迷惑かけられない・・あっ!出ているだけで迷惑かけてるけどねwww
気にしな~いww笑顔が一番(^^♪
アバター
2022/09/13 19:52
サポーターは使えるから買った置いたほうがいいと思いますよ(^^)/
ただ、サポーターをつけっぱでの生活はダメっすよ~^^
(それが1番 悪化するっぽいっす(-_-;))

バレーの時や、どうしても痛いとき等にしたほうがいいかもっすよ^^

楽しむためにも、バイオリズムをご自身で調節しちゃいましょう(^_-)-☆
お仕事・子育て・家事に追われて、疲れを癒す時間が限られてしまいますんで、ほんとに時間が許す限り 睡眠時間を増やして、いろ~んな楽しみを考えて過ごしてくださいね(^^)/

いっぱい、笑顔になりましょう^^
アバター
2022/09/12 22:06
銀さん
肩のサポーター?買わないといけないかなぁ~って考え中なんだよね~
楽しいと思えるときは楽しまないとね(^^♪
きっと、バイオリズム?ってのが下がる時くるもんね(^^♪
楽しもう(^^♪
アバター
2022/09/12 20:21
バレーできるの?
すんご~~~い(^^)/

人生、1回きりなんで おもしろおかしく楽しい人生を 少しでも多く楽しむのが1番っす^^
と、オイラはいっつも思ってますよ~(^^)/

嬉しいと感じる気持ちって、幸せの真っ最中ですから、いっぱい楽しんでね~(^_-)-☆
若返りのためにも、肩にきっちりテーピングしたりしておいてね~^^
アバター
2022/09/11 21:58
NuNileさん
私も、やってる40肩www
やっかいだよね~~ほんと上がらないし痛いしなんなんだよ~~って思うよね
無理せずにね(^^♪
アバター
2022/09/11 21:57
銀さん
そうだよね~~面白おかしく生きねば面白くないない(^^♪
来月は、数年ぶりのママさんバレー試合があるんなだぁ~~嬉しいなぁww
バレーボール経験者ではありませんが・・・楽しい仲間とやれるのは若返りの元だよね(^^♪
アバター
2022/09/09 21:49
私は40肩だZE
アバター
2022/09/09 20:07
そーなんすよねー(-_-;)
オイラも、若かった頃の記憶を、そろそろリセットして、おっさんモードにはいろ

いや、そんな負け腰な考えはダメっすね(^^)/
まりさん、若いままを貫きましょう(^_-)-☆

でも、夜は冷えるかもなんで、ちゃんと服は着といてね~w

おもしろおかしく生きましょう(^^)v
アバター
2022/09/09 19:11
姐さ!
こちらこそ、そんなコメしてくれて…ほんまありがとです…(;_;)❤️

うん、願うは、うちら世代女性が元気で過ごせる、てことだよね!

姐さには元気いつも…ほんまいつももらってるよ、感謝~(*^3(・ω・)お返しのちゅ❤️
アバター
2022/09/08 21:01
たんたん(^^♪
めちゃめちゃ為になるではないかぁ~~たんたん((( *≧∀≦)ε・*) チュッ 好きやぁ~~
生理いらないからもういいやなんて言えないよね~女性の身体は生理によってかなり左右される気がするする。
やっぱりこういう話は大切だわ♪心の安定とかになるなる(^^♪
血液検査で測れるんだぁ~~凄い情報(人''▽`)ありがとう☆めっちゃ安心した。
私の周りで悩んでたりしてる人いたら教えたろう。女性みんなが軽く楽しく更年期を乗り越えられるとよいよねぇ~(^^♪
アバター
2022/09/08 20:07
銀さん
相変わらず上手い事いうね~~(^^♪素敵♬
気持ちだけは、若くいないとねwwイケイケGOGO!!w
若いつもり張り切っちゃうと数日後痛い目にあうんだけどねwwww
ほどほどファイトだね~~了解でーす(^^♪
アバター
2022/09/08 20:04
mechanさん
こんばんは(^^♪貴重な話聞けた・・なかなか更年期とかの内容って耳に入ってこないんですよね~~症状とかこうなっていくよ~とか情報欲しい派ですです。
備えあれば患いなしみたいな気持ちの持ち方で変わってきたりするのかなぁとも思うんですよ(^^♪
お互い軽く済むと本当にいいですね(^^♪ワクワクしながら待ち構えてやりましょうww
アバター
2022/09/08 19:49
姉さん!会社帰りに読んでコメしたくてうずうずしてました(^ー^)

命の母!こういうのを一度試してみるのってありだと思いますよ!飲んでるって安心感がいい方へと作用する場合ありです。これって身体が心と直結してるからです。

そしてぽちゃこさんたちの仰られてるように、本当に効く人には効くみたいです!私も前一緒に働いてた2つ歳上の女性先輩が命の母飲んでいて楽になる、てよく話されてました。その方はいらいらと倦怠感だったかな、よく仕事中に一緒に話してたんですが、命の母のこともよく言ってましたよ。

そしてそしてこっからが私の話ですw

更年期かどうか、今は血液検査で婦人科で測れますよ、数値出ます!で、2つのホルモン値で判断するんですが、もしそれで、あ、自分は更年期なんやな、て知っておくと、ちょっと安心しませんか?これから色んな不快な症状が出てきても、これは更年期の症状だから、て自分的にまあ諦め?じゃないけど納得というか。何も分からずホットフラッシュ…汗だくとかいらいら、落ち込んだり、とかに振り回されて日々しんどく感じるより、ちゃんと分かって、そんで酷い場合、お医者さんから治療してもらえるかもしれないですしね!

もしめーっちゃ暇な時があったら、ランチどっか食べに出るお楽しみ作ったついでに検査されるの、なんてオススメします♪

私、測りました!今は体調、毎日普通なんですけど、数年前まで倦怠感凄くて毎日だるすぎる時があったので調べました→更年期じゃなかった…それどころかそのホルモン値、男性よりも少なくてほぼゼロ…Σ(゚◇゚;)先生は、おばあさんの身体です、と一言。実は私、卵巣手術以降ずっとピル飲んでますが、それ飲んでるから生理きてるらしい、辞めると生理止まるんですって、この歳で(^^;なので生理、あまり早すぎても身体にはよくないらしく生理を作るためにピル継続することになりました。それが2年前くらいの話です。

あと私がいちばん効いたサプリがあります。でも姉さんは元気!活力はあるかな、だからちょっと違うかな~って、もしまた機会あったらお話しますね!

長くなってごめんなさい!私には返信不要だからね~姉さん❤️
アバター
2022/09/08 19:10
何事にも前向きなまりさん、人生 楽しんでなんぼっす(^^)/
でも、捨て身はダメっすよw
気持ちだけは、いつまでも若いままでいましょう(^_-)-☆(お互いにw)

気持ち的にも、体的にも辛いことがあると思いますが、その際は休養することを少しでも優先してくださいね^^
身も心も疲れ果てちゃうのが1番危険ですから><

無理なく、ほどほどにファイトです^^
今夜は冷えそうなんで、体を冷やさないようにしていてね(^^)/
笑う門には服着たる!!の精神っす(^_-)-☆
アバター
2022/09/08 18:15
こんにちは。

下でも話題の命の母。体調が思わしくない時飲んでますよ!意味なくだるいとか。
私もそのうち来そうでドキドキしてます。7個上の姉が既に来て終わっているので、不安は増しますね。
症状をうっかり聞いてしまって、来る前から若干の怯えww
生理の期間が短くなったり、間隔が開くのは良くあるみたいですね。
一気に終わるとか人の体である訳無いかって思ったりもしますが。
個人差激しいみたいなので、参考所見は知りたい派です。
お互い、軽く済むと良いですね。
アバター
2022/09/08 08:47
おばあちゃんが飲んでたお薬でね~
試してみたの (;^_^A
私の症状・体質には合ったと思います
アバター
2022/09/08 08:12
ぽちゃこさん
個人差あるある症状もいろいろそうなんだよね~汗かいてすむ程度ならよいなぁ~と思う(^^♪
命の母効き目あるんですね~~頭に叩き込んどきます(^^♪ありがとう♪
アバター
2022/09/08 08:01
更年期なぁ・・・個人差あるし症状も色々あるからね
私の場合だけど「命の母」飲んでやり過ごしましたよ
なので他の人より楽だった気がします☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.