Nicotto Town


アリエール


アサガオ【紫】3位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/08/23 ~ 2022/08/29
順位 大きさ
3位 アサガオ【紫】 12.66cm

フルシカトしてくださいw(≧∀≦)  

アバター
2024/06/28 20:54
アリさんやほです。

きのこさんに鳥さんたちが♬♪♫~♫♫♬

昨日写真送ろうとしたらうまく遅れなかった・・半分寝ぼけてたのもあるからかな・・
後でもう一度チェレンジする気力あったらがんばる。
早くこのおデブを見せたいww

今日は家の一部の補修工事の後お隣ばあちゃんが買った冷凍庫見せてって
お菓子たくさんwはいいけど自覚あるのか。。。同じ話の繰り返しなんだよね。
あ、前も聞いたよって言ったら「そうだけどさ~」と返答。ん~
ま、いいか。身内じゃないし。
聞き疲れってのもあるのね。久々感じたわ。

ユニ以外もたっかがタオルも1200円で選手の名前っ書いてるの前の席のおばさん全員分?
その選手バッターに立つたびに準備してかかげて・・ww
ンで日ハムではやったダンスがあるんだけどキツネ耳のカチューシャ・・2500円!買っちゃったw
これは結構後悔.推しの選手のタオル2枚買えたよ・・
また行く予定で未定・・

うちのところちょっと夏っぽくなったけど風が冷たい。
窓開けると交通量多いから夕方に床拭きしたら真っ黒!

アバター
2024/06/27 12:18
アリさんこんにちは。

月曜日に整体翌日高熱。。40度近くまで出てコロナ?って不安になり調べたら
好転反応でほか、倦怠感、頭痛、下痢など・・
定期で通ってる人曰く自律神経も乱れると一時的につらいけどすぐよくなるよって
その通りで今日は快晴とともに体のだるさも軽くなって、また1か月後が楽しみになってしまいました。

あ。。忙しいのかな?
ウンスコと大喧嘩して事件になってなければいいけど・・・

写真。。もうおデブみったんもうちょと待ってね^^

アバター
2024/06/23 23:11
アリさんやほ~^^お久です
やっとINできました。
初エスコンで平日なのに人をよけながら歩く・・
「エスコンンフィールドホッカイドウ」って日ハムの球場がうちから1時間ほどのところに
できたんだけど、メインは野球場で試合だけども隣にタワマンまではいかないけど億レベルの
マンション、ホテル(ペット可もあり)だが。。無理。野球観戦も温泉とサウナがあってそこから
も観戦できるっていうけど裸で見たところでのぼせるってw
ちょっろしたテーマパークできちゃった^^
いっぱい写真撮ってきたけど私の姿旦那へたくそで目正面か撮るから余計デブさが増す。。
もう開き直ってわ他紙の姿観てびっくりして!マジ想像よりもはるかに太い。。。。
ダイエットマジしなさいって叱られると思う。。ウンって
しっかり前置き書いたので心の準備はできたかなwww

レプリカなのにユニホーム高い‼約1万><
歩きすぎて応援しすぎて帰りは駐車場から出るのに大渋滞。
うちは運よくすんなり出れて裏道で帰っても午前様でした。
この疲れが引きずって犬の散歩もだるくて・・今日あたりやっと復活できました・

PC向かう=で睡魔だっものwww

昨日は起床時,頭痛と目の奥の痛み。。これも気象病の一つだそうです・・
明日は体のメンテしてもらって少しでも腰楽に、、よりも自分での運動も続けなければ・・・・

ではでは・・・^^
アバター
2024/06/15 21:36
ん~~~
これ、ヤフーだから見れないかな
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2efaf6b9b8f771f9a2428cb8976e67a7ba2fce1

ダメだったらこっちはどうだろう・・
https://www.jiji.com/jc/p?id=20240611141847-0080240687

ポプラの木の花粉が真っ白で雪が積もったように・・はじめて見たので思わずww
アバター
2024/06/15 11:34
アリさんやほ^^

先ほどインスタにコメント入れさせていただきました^^
初うんスコ~~~~~!!!!
恰幅よさげな、顔が全然見えなかったのが残念w

今日は。。今の時間で18℃。さっきまで親のとこ行くのに持っていくもの準備&断捨離で
あちち~で窓開けたらすぐ寒くなった・・
こんな変な気候だもの、日差しないから作物の成長が止まっちゃってます。
雑草はいきいきしてるのみるとむかつくけどw後で除草剤撒こうかなと思ってるけど
休憩タイムに入りそう(´ρ`)ww

インスタにも書いたけどラベンダー、無事に咲いたら写真送るね^^

うちの町は異様にパチ屋が多い。道路一本の向かいで新規オープンしたり・・
それでも不況で倒産は相次いでるらしいけど日曜は満車、平日も暇人多いんだね~てのが
旦那も唯一の趣味になるのか・・黙って家で過ごすことができない人のようですぐ
忘れ物した~(どこでさ!だけど無視)でそそくさと買い物のアッシー終わったら消える。
でも
パチも競馬も節度持ってやってるし、彼もストレス発散?(勝てば)
釣りが趣味って嘘つかれたのは思い出しただけでもむかつくけどねw
旦那の会社の女の人給料ほぼ全部パチンコとたばこっておばさんがいるらしい・・(¯―¯ㆀ)
アリさんの元夫のお母さんは今はどうしてるのかちょっと気になるね~。
もうやめたかも??

本州は今日は暑いのかなぁ・・ニュース土曜日だからやってない・・

アバター
2024/06/11 12:52
アリさんやほぉです^^

Lotteryって日本でいうスクラッチくじみたいなのでしょ?
よく映画やニュースでそのくじ引いて億万長者に!!!とかってやつ。
小銭で遊べる範囲が一番ちょうどよいのです^^
貧しいだなんて言ってもアリさんという女神様がいらっしゃるしぃ~
but we are happyღ ♡
って・・使い方正しいかしら??
アバター
2024/06/10 20:28
アリさんやほです。

(๑ノ∀˂)ʷʷʷ!失礼しました。馬買う=競馬の馬券購入のこと。やってる人たちの略語?に
なるのかな。。
ということです。
意味通じましたでしょうか・・・。

今日は雨で怠くてだらりんして1日終わってまた後悔・・
明日はもしかしたらあのうんこ医者に会うかも・・書類もどう書くのか気にもなるしね・・
顔見ないで話してくるわw

こっちのスイカ(北海道の)もう収穫始まったけどいつも以上に甘くて美味しいいらしい。
アリさんのスイカ見て思い出しました。そういう動きはしてないと思うけどww(あたりまえだ)
アバター
2024/06/09 21:36
アリさん、やほです。

馬主なんぞdれがなるの???一生いや生れ変わっても無理無理!
うちの町の周囲に競走馬の厩舎が多いのでお馬さん搬送されてるの見るけど馬がセレブ
扱いですよね。1代分のバスに一頭、エアコン付きで国道は凸凹圧のでほぼ高速利用・・

ほかの。。牛さんや豚さんはドナドナ・・・・(。ŏ﹏ŏ)扱いだよ。
こういうの見ると辛いけど、それこそいただくときはちゃんといただきます!だよね

因みに私は完敗だった。。。旦那はかろうじてちょろっとだってw

アバター
2024/06/08 23:48
アリさんやほ!
めっちゃいい言葉!!!あ、くそ医者に言う言葉ね。
サンキュ~ですぅ~てか言っても通じないか反応見るまでじっと見てやるつもり。

今夜はその場面夢に出そう。

隣のばあさん、動きながらできるキャスタ―つきの椅子、うちの地元のコンビニの
おいんととこうかんしたさ~って、これならのんびりできるしょ^^ってw

花のことはわからないからk団跡地の所は私担当・・・
明日は買い出し&お馬さんこうにゅうってもうにちようかぁ。。
ダリルも休みだね。
お隣様も。。。あいかわらずだわな、広い庭だろうけどいやだよねぇ・・


アバター
2024/06/05 11:36
アリさんやほ~です。寒い・・おニューで買った翌日ジュジュにファスナー壊された
フリース着てしのいでるよ。気温は12℃くらいで損案でもないけどね・・
小雨が降ってきました。雑草が喜んでる><

昨日の整形外科受診で、「症状固定」ってことでいいね。
もう顔見たくないし受診の意味もないので速攻はい!で・・そしたら
リハビリも今日で終わりねっ言い出して。
は?あんた7月までのオーダー出したはず(リハ中、先生に聞いたらそうだった)
っていうもんだから今遅く始めてそれなりのスケジュール立ててやってもらってるんですけど。
って言ったらまたおもしくない顔して・・・
ンでDrの背後にいるナースの顔見たらジェスチャーで手で言っちゃって!!って・・って
やるから吹き出しそうになって変顔になってたと思うw
これでもう会うこと・・・どっかに飛んでくれないかな。。
これからややこやしい手続きもろもろあるんだろうなぁ・・

で、リハもやはり人の手借りての運動は来るわぁ…と腕の上げ下げで腰の筋まで緊張走る。
家でもできるやつの課題増えて。。。
って書いてるまに夫から電話来て昨日のこと弁護士に連絡して報告して障碍者認定のこと
聞いたほうがいいっって言われて
電話したらやはりそれはこちらから書類書いてもらう。らしい
実際痛み、可動域制限はあるので認定は降りると思いますよって、
向こうの保険屋で7月までっていうならリハもいい感じなら続けるべきですよだって。
リハ時に先生に気軽には会いに行けないので(受信という形で予約必要)
??だから今病院に電話して午後からの返事待ち。整形の先生と話したくないんです・・って
言ったら言葉には出さないけど爆笑してたよ。

一気に書いたけど誤字は。。通じたかな?
来月あたりからいろいろめんどくさくなりそうな。。でもとるものはとるぞ!だよね。
キー打ってても痺れは出てくるもん!

以上!報告でした( •̀ω •́ゞ✧ビシッ!!
アバター
2024/06/04 09:48
アリさんヤホです。

ずっと私何かご機嫌伺いしてた感じ。
ストレートな言葉には抵抗内は卯なのになんかアリさんには弱いって、勝手に解釈してたかも…
蒙、いつもの自分でやってくね!

今病院でクグルのは家でやってみます。

アバター
2024/06/03 11:06
アリさんやほ^^

「ググレカス」早速ぐぐったけど、こっちでは「それくらいのことは自分でググってくれ、カス野郎」って感じのことばかり書いてるよ。なんか違うんでしょ!
わたしはもうとうに女子じゃないんだから教えてよ。
かえって気になるわww
いつ所のブログじゃまずいならどっか空いてるとこにでも・・なんか禁止用語の予感で嫌いじゃない
かもww

そっか、、、ダリル義足だもんね。でもこっちの施設どこでも貸出車いすあるし、ノンタンも
それ教えてからだいぶ外出頻度増えてよろこんでたなぁ。
空港も無駄に歩くよね!!人のこと言いながら私はン飛行機が苦手(荷物の準備も下手なのもある)
車で行ける範囲が一番かなぁ・・・

あ!船でくる!!セレブリティ~だよねぇ~北海道にもたまに来るのよ。
苫小牧にも来たの見にったら見上げてひっくり返りそうなくらいでっかホテルだね。
時間とお金に有り余るほどこれはあったら行ってみたいけど、国内だけでいいやww
瀬戸内海のクルーズよかったってお隣さん行ってたなぁ。。銀婚式の思い出に行ったんだって♬
お隣さんはすごいいい人なんだけど
すぐお金の話に話を置き換えるのがちょっと・・以外はすごい気楽な苫小牧のお母さんですわ。

以前のような運動。。。
体調悪くなったりでさぼって、その時は体重減って(具合悪いからねw)
油断してたら・・・・ほんとにまずい!になったので
激しいのはできないけど筋肉伸ばしからのストレッチ運動再開します。
アバター
2024/06/02 18:35
アリさんやほ~~~

「はたまたやぁ~や」の意味が・・・・めちゃ気になるんですが。

ああゆうTVでやってる番組の食べ物は美味しそうに、しかもボリューミーにみりつけてるでしょ~!
写真とかでも実物と全然違う・・・だよw
今やニセコではウニ盛り丼8千円で外国人が喜んでたべてる・・ミョウバン漬けまみれのウニ・・
あぁ。。早く(学生時代知り合ってたら~まだ取り放題で自分らで採って殻からすすって・・(*´﹃`*)
懐かしい~。
今は捕れないし、捕れたとしてもその場で食べるのもダメになったんじゃないかなぁ。

景色はアメリカとかとはまた違う色を感じるけどどうだろう・・
もしダリルとこっちに遊びに来る機会あったらアイヌの博物館とかみてほしいなぁ・・

アバター
2024/06/01 19:10
アリさんやほです。

旅行といっても北海道内うろうろしてるだけだよ、
休みとなると家でのんびりできたいタイプのおじさんみたい・・
用意はぜ~んぶ私がするしもちろん片付けも。。ま、下手に手伝ってもらってどこに名にしまったか
わからなくなるよりはいいけどね。

庭って言っても畳2畳分くらいのとこ何植えてるかみてるれべるだもん。
ほぼばあさんさしねw
ピット・ブルとかなんて無理っすよ。サム達何匹分だろww
アバター
2024/05/31 11:10
アリさんやほ~です。
昨日はホテル予約の奮闘(ポイント入ったので予約しなおし)
そういうのは全部私任せで。。。こっちは1円でも安く1って頑張ってるのに
少しはねぎらいの一言でも欲しい・・
お金出すのはあっちだから我慢・・・・だわねw

今日はどんより・・だけど家の中が寒いです。外のほうがポカポカしてる。
とりあえず咲く者たちは少しずつ成長してるようなので。。
アリさんとこはいろんなもの植えていそう!
何か果実の木があったって依然聞いたような・・。

興味ない人は通りすがりも完全スルー。ある人は敷地まで入ってきて見てるww
ま、顔は見たことある人だからに行けどサムたちが吠えまくってますw

5月も終わっちゃうね~6月からこちらも医療費も値上げとか・・ㆀ
いくらほど上がるのか気になります。
年金暮らしの人はほんとに死活問題だよ!電気代も補助金なくなるから一気に上がるとか・・

溜息ばかり‥もだめだね。といっても・・楽しい話ないかなぁ~です。
アバター
2024/05/30 14:35
アリさんやほです。書くと頃なくなったんでこちらでもいいでしょうか??
今日は重ね着しなきゃやってられない寒さ。。
晴れてるのに。
台風,関東直撃って言ったけど、TVで見たら雨降ってなかった。

今ね山梨の富士河口湖のローソンを目の前に富士山が見えてすばらしいコントラスト!って
外国人がすごいたまって道路もふさいで・・・
あまりにひどいから富士山見えないように大きな黒幕張って少しでも交通に支障ないように
したけど、警備員も立ててだよ。なのに黒幕に指で穴開けて撮影してるの。
ローソンの駐車場が外国人だらけでいい迷惑すぎるわ~
近くのコンビニも観光バス停まってきゅけい所にしてるらしい。
自分の町だったら最悪すぎだよね。。。静かにしてるはずがないし・・・><

いつもだらだらとゴメンね。気をつけなきゃ。あ。こっちの山、雪積もってる~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.