Nicotto Town



お城をいただいたので

今日は白の姫君風で。

もらったステキコーデ♪:46


やはりここは白の姫君でいきたいところ。

まあ、周りには子うさぎが7羽、きゃあきゃあ騒いでいるけれども。

白薔薇の咲き乱れる庭園に白いお城…何て美しいんでしょう。

異空間だとしてもこんな素敵な場所なら大歓迎よ。

でもたぶんきっと数時間後には現実空間に戻るのでしょうね。
(子うさぎ都合で)


********************************

新作でドレスとなればこれはもう最初は白コーデ一択です。

ロココ調といえば思い浮かべるのはベルサイユ宮殿。
もうちょっと言うと「ベルサイユのばら」!

大好きでしたね~ 漫画もアニメも、果ては宝塚歌劇まで見尽くしました。
(宝塚は現地へも、テレビでも♪)

絵を描くことも好きな子だったので、当時はベルばらの絵ばかり描いて
いたものでした。
人物像はもちろん、背景の調度品なども…なるほどこれが「ロココ調」
というものか、と覚えたのもその頃でしたね。


時代の流れで色褪せるものもあるとはいえ、その芸術性、豪華で優美な様は
歴史から切り取られた一枚の絵として見事なものに変わりはありませんね。
 


アバター
2022/09/11 06:03
グリ>

コーデなら壁紙ひとつで姫さまにも王子さまにもなれるわね。
現実も実はそんなものなのかもしれないけれど。

女王陛下が神の御光に包まれますように。
 
アバター
2022/09/11 00:57
どもー、壁紙だと城イイね。ロンドン橋落ち、人類がある時まで必要で創った権威が幻想だったと気づく歴史の変換期が訪れた、女王陛下万歳
アバター
2022/09/08 22:34
櫻也さん>

お城良いですよね~♫
吸血鬼の住むお城も魅惑的ですけれどw こういう正統派のは一つは欲しい(ぇ)

ベルばら、少女漫画ですものねw 男装の麗人とかやはり女子向けな内容かしら。
ざっくり説明すると、あらすじは「フランス革命」ですb(ざっくりすぎw)
 
アバター
2022/09/08 19:29
お城いいですなw
洋の城はジグゾーパズルやカレンダーの印象が強いですww
ベルばら。。実はちゃんと見たことが無いwアニメも漫画も宝塚(TV)かじったことはあるけれど
大まかなことしか知らないwww
アバター
2022/09/08 18:16
ジャスミンさん>

ベルばら、展覧会ですか!原画展なんでしょうか…興味津々です。
後で検索してみます~♫

私の場合は代々の猫になりますけれど、愛する家族に違いはないですよね。
失った悲しみが癒えるにはある程度の時間がかかるでしょうけれど、
お別れは失うものばかりではない、と気づけると心にキラキラ煌めいている
思い出・縁というものの最初から最後までが「ギフト」だったと思えるのでは
ないかなと思います。

これは相手が動物であれ人間であれ、同じことなのかもしれないですね。
 
こちらこそ再び大切なことを想う機会をいただきありがとうございました♪
 
アバター
2022/09/08 18:05
のあちゃん>

どうもありがとう~♫

そうそう、今回のドレスは結構シンプルなデザインだけど可愛らしいね。
私は白か濃い色って好みが極端なので、他の色はどうかな~とまだ考え中…。

赤い靴も素敵ね。
日傘もふわふわ画像で見せてもらって、良く似合っていたわ♪

私の場合耳が外れる髪飾りとか帽子は後回しになっちゃうんだけれど
日傘は耳が外れないって確認して…でもついてても見えないっていうw
悩ましい処です~ ^^;
 
アバター
2022/09/08 17:49
こんばんは╹◡╹♡
ベルばら☆映画化だけじゃなく展覧会もあって随分盛り上がってますね(^^)/
楽しみです♪


犬を思う気持ちに素敵なコメント心に響きました☆ありがとうございました<(_ _*)>

アバター
2022/09/08 16:24
瑠璃ちゃん、こんにちは^^
(((uдu*)ゥンゥン
白いドレスに白いお城、素敵だね

新作の予告の時、苦手分野だと思ったけど
ゴテゴテ感が無くて手を出せる範囲かもって思っていますw

前々から赤い靴が欲しいなって思っていたので
今回買いました
日傘はいただいたので・・・あとどうしようか悩み中です
アバター
2022/09/08 12:44
ユリエさん>

そうそう、今見ても素晴らしいのですよね。
時代を感じさせない池田先生の画力は脱帽ものです☆ 
 
アバター
2022/09/08 12:23
ベルばらの絵は今見てもすてきですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.