Nicotto Town



何をしてるんだか・・・


今日は雨予報だったけど降らないで、なんなら薄日が差してた。


それでも、涼しい一日で庭仕事するには良い陽気だった。

・・・のに、予報を信じて外に出なかった~

物置になってる1階の部屋を眺めて、どうやって片付ければ良いのか考えて一日を過ごした。

本当に何もしないでボ~っと過ごすのが日課になってるな~w

でも、一日1セットの腕立て伏せは続いてる。

あばらが浮いてた胸も少しあばらが隠れてきてるように見える。

希望的観測のせいかもしれないけどw

胸筋が多少付いてきて、微胸筋から小胸筋位にはなったのかと思いたい。

もっとも、胸筋を鍛えたいなら運動方法を変えるべきなんだろうな~

もし、今年いっぱい腕立て伏せが続けられたら考えてみよう。

あとは柔軟性を取り戻したい気もする。

一人暮らしの分、多少の安心感は必要な気もするし・・・

以前、献血が出来なかったことがあってから喫煙量を増やした。

意識して増やしたわけじゃ無いから、増えたと言った方が正しいのかな。

以来、問題無く献血が出来る数値になった。

もっとも、腕立て伏せの影響とどちらだろうかとも思うけどね。

・・・

・・・そうか~・・・来年もあるのか~・・・w

アバター
2022/09/12 19:20
そうそう、まさにそれだね。
喫煙は血圧にも作用するようで、血圧に関する事があるときは喫煙は止められる。
献血後にすぐの喫煙はダメだって書いてあるよ。
もっとも俺は献血ルーム出た所にある喫煙所でタバコを吸うのが一つの流れなんだけどw
アバター
2022/09/11 21:32
喫煙は~ 収れんさようで、血管ちぢむから、結果、圧がかかるってことでしょう?

のびちぢみする、ゴム製のホースと、水量が、血管と血液だもんね。

ゴムが、固まって、ちぢむような、雪や凍結するときに、
水圧あげて負荷かかると、さけて、噴水、吐血・・・みたいなことだよね?
アバター
2022/09/09 19:26
増やしたわけじゃなくて増えたんだけどねw
しばらく喫煙量を減らしてたんだけど、献血の事前検査で引っかかるようになってね。
前にここのブログにも書いたけど、血圧の高さと赤血球の値が低かったのが原因だったんだよね。
で、もう献血を諦めるつもりも多少あったんだ。
で、気にせずタバコ吸うようになったら、喫煙量が増えたんだよ。
献血との関係で言えば・・・
タバコを吸うと血管が縮んで血圧が上がるし・・・
肺胞が傷むし、一酸化炭素や活性酸素で赤血球が壊れるし・・・w
献血を卒業するキッカケにしようとも思ったのかもしれないな~
まぁ、結果として数字が良い状態になって、普通に検査通るようになってね。
思い切って目標100回献血になったw
アバター
2022/09/08 22:20
喫煙量を増やしたの?
献血とどんな風に関係あるの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.