Nicotto Town



庭の草むしり

ずぼらなのでそうそうこまめにはしてませんが

さすがに玄関の前くらいはむしってます。
大きくなる前にむしっちゃうのがいいよね。と
今年3回目の草むしり。
植木の下とかはもっと伸びてるのかもですが、そのへんは剪定ばさみで
ちょきちょき切って抜ける草は抜いて片付けてます。

ですが、放置してると草はどんどん伸びまくる。
さすがに年単位で放置してるのは、どこかでやらなきゃいけないわけです。

家の西側の塀にはつる草が巻き付きまくって草の塀になっちゃってます。
今日は曇りで暑くもないし、いっちょやるかーっ!て気合を入れてみました。

草入れるゴミ袋と剪定ばさみと使い捨て手袋装備して、
虫よけスプレーもかけていざスタート!

もうどこもかしこも巻き付きまくってるので、とりあえずつかんで引っ張って切る
あちこち切って、切り取れた分をゴミ袋につっこむ。
これの繰り返し。
ゴミ袋2つ分になりました。
根っこがあるのは坂の下にある水道水を上にあげるためのポンプ場。
家が山を整地したとこにあるので家の周りは坂だらけ。
位置関係的には上下関係のあるお隣。
ポンプ場、ポンプのある建物と整地の関係なのか原っぱが少し。
その原っぱ、普段放置なので草だらけになって年に何回か草刈りされてます。
が、すみっこまではしないのか、生えたつる草が網の目フェンスを伝って
上ってきてうちの塀にも巻き付いてたんですよね。
根っこまでは入れないのでどうにもならず、鋏で切りまくって
届かない分は下に落としました。
久しぶりに家の塀の姿が見えましたよ。
ごみは燃えるゴミの日に出します!

アバター
2022/09/12 21:14
>紅之蘭さん
ほっておくと蚊の温床とかにしね。ある程度はむしらないと。
西の塀は放置しておいたせいでかなりつる草繁殖してましたからね、
大変ですけど一応片付きました。
アバター
2022/09/12 15:20
庭はきついっすよね
アバター
2022/09/09 02:17
>Mt.かめさん
ありがとうございます。
私は勢いつけないとできません。長時間も難しいですけどね。
とりあえず、でできるところまでがんばりますw
長期戦の案件は、ゆっくり小分けしてやるのもいいと思います
アバター
2022/09/08 21:59
おつかれさまですー。
私は一気にできなくて10分とか
15分くらいで撤収しちゃうのでなかなか(^▽^;)
他所から見たら、草ぼうぼうにみえるのは分かっているんですが(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.