Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/8 展望教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 3

Twitterのトレンドで「#国葬反対より外国人生活保護反対」が

ぐいぐいのびてきたなー

国葬反対派は屁理屈こねて「16億もかかる!無駄遣い!」
「法的根拠!」「弔意の強制!」などしつこくいってたが、
外国人の生活保護に毎年1200億かかってる方が無駄だろってことで
国葬賛成派が上記のタグで拡散し始めた。
そしたら反対派「#国葬反対は理屈じゃねえんだよ」ってタグ作って
今度は感情に訴えることにしたっぽい。
屁理屈をもっとがんばったらどうかねw

しかし毎年1200億か。
1200億あったら、毎年生まれてくる赤ちゃんに15万円配れるらしい。
日本の赤ちゃんに配る1200億なら納得するわ。
無職の外国人に配ってるのはぜんぜん納得いかんな。
しかも生活保護を受けてる外国人のうち半分近くが
ワイセツ半島人とか詐欺大陸人とか果物泥棒国人とかだぞ。
ぜんぶ少子化対策にまわすようにしろよ。
日本人が絶滅危惧種になりそうやがな(˘ω˘)


アバター
2022/09/10 00:36
>いっしー60
反対派は、国葬にたくさんの要人が来て
安倍さんの凄さを見せつけられるのが気に入らないんだろなー
いくら「葬式と国葬は違う」って説明しても理解しようとしないし。

外国人生活保護がなくなって生きていけないって言うなら
自分で帰ればいいのに。
そして最初からもらえなければ来ないはずよな(˘ω˘)
アバター
2022/09/10 00:31
>レビーソ
ほんまそれ意味わからん。
人手不足を補う?仕事してねえじゃん。
インバウンド?生活保護でか?
外から害虫いれてるだけだわな。

穏やかにしめやかに、立派な国葬になるといい。
弔旗の準備できたし何事もなくおわってほしい(˘ω˘)
アバター
2022/09/09 00:18
こんばんは。
国葬は外国の要人を一度に呼べるメリットがあると思いますけど。
そう言うのは関係無い理屈なのですね。

確かに外国人生活保護は止めて本国に送り返したら良いのにね。
それはそれでお金掛かると思いますけど。
生活保護を続けられるより良いと思いますけど。
ポチッとな凸
アバター
2022/09/09 00:14
とりあえず日本に入国すれば生きていけるみたいなんホント意味分からん。
なんで日本人を困窮させてまで外国人を住まわすんだバカが。

国葬まであと3週間切ったですな。
とにかく平穏無事に終わりますように。
なんか暗殺犯を称賛してる予備軍みたい連中が何かしでかしそうな気もする。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.