Nicotto Town



カレーの隠し味。

皆様、カレーの隠し味って、何入れますか、、??


るいは、ソース、醬油、コーヒー、砂糖、
チョコレート、バジルを入れます。

適当です!!
でも、カレーの味って、何気に、
家庭によって、けっこう違いますよね、、

最初、ニンニクで炒めたいところ、
けっこう忘れたりしがちです( ̄▽ ̄)

これは絶対!!という調味料がありましたら、
是非教えていただきたい、、。

因みに、ルゥは、バーモントが好きです!!
よく、混ぜるっていうけど、
やったことがない、、( ̄▽ ̄)

アバター
2022/09/13 11:33
セイベベさん、こんにちは^^

ありがとうございます!!
良かった~~^^
ただ、せっかくお買い上げ頂いた物なのに、
損ですよね(>_<)
レジかごの中に、取り残されていました、、(>_<)
アバター
2022/09/12 20:09
 (クミン、コリアンダー、ターメリック((あとはジンジャー、ガーリック、チリ))
≒カレーパウダーですよーw

カレーパウダー入れてしまうと、それはもう既に調合してあるものなので、
スパイス調合した楽しさが半減してしまいます。
だから大丈夫です!
アバター
2022/09/12 10:43
セイベベさん、こんにちは^^

スパイス調合、楽しそうですね!(^^)!
あの、ところで、るいがレジ打ちをやってた時に、
男性の方で、スパイス類、クミン、コリアンダー、などなど、
たくさん買って行かれた方がいて、、
お帰りの際に、「カレーパウダー」を忘れて行かれたんですけど、、
大丈夫なんでしょうか、、(>_<)
結局、取りにみられなかったようです、、(>_<)
アバター
2022/09/11 17:54
 自分が美味しいと思うものが正解やから、
美味しければそれが正解でしょう^^
他の方が仰っておられる様に、ルーを混ぜるのもかなり良い感じですよー。
二箱買って、半分半分使って一つの箱に直しておけば大丈夫♬

 私が作れるものは麻婆、パスタ、カレーでしょ?
勿論カレーはスパイス調合からやりますよ!
カレーのスパイスっていっぱいあるくせに意外と簡単で
大事なスパイス3つ(クミン、コリアンダー、ターメリック)あればもうカレーが出来ます♬
後は生姜、ニンニク、唐辛子。
具材は玉ねぎとトマトと何かの肉でおk。

なんか簡単に出来そうでしょw?
アバター
2022/09/11 11:26
セイベベさん、こんにちは^^

そうなんですね、、(>_<)
るい、余計なことしてたのかな、、
セイベベさん、スパイス調合して作ったり、
します??
るいは、作ったことがない、、
アバター
2022/09/10 17:42
市販のカレールーを使う時は、
昔ためしてガッテンで言ってた
「もう完成されているから余計なもんは入れない方が良い」
という結論を妄信してまして、
ガーリックと砂糖小さじ1と唐辛子をいっぱい入れています^^
上記の奴はルーの味を壊さず、風味がアップするんやって♬
アバター
2022/09/10 11:29
sachiさん、こんにちは^^

バーモントとジャワカレー、、
美味しそうですね、、
冷蔵庫が小さすぎて、使いかけのルゥが、
入らないので、2つは難易度が高いのです(>_<)
余裕のある時、やってみます!!!(^^)!
アバター
2022/09/10 11:21
cayさん、こんにちは^^

サフランライス!!美味しそ~~(*^^*)
しかし、作ったことがない、、
そもそも、サフランてなんですか、、?( ̄▽ ̄)
アバター
2022/09/10 11:18
Joshuaさん、こんにちは^^

るい、コンビーフ好きです!!
マヨ玉ねぎ和えで、トーストに乗せても美味しい!(^^)!
リビー、、知らない、、
サワークリーム、Joshuaさんのお口には、
合わなかったんですね(>_<)
酸っぱいんですかね、、
アバター
2022/09/09 21:02
隠し味はなにもいれませんが
バーモンドをジャワカレーをブレンドしています
アバター
2022/09/09 18:22
ご飯をサフランライスにすると、おいしくなります。
アバター
2022/09/09 14:06
昔はコンビーフだけでしたけどね?w
リビーっていうメーカーが良かったんですが、最近は見かけなくなりました。
友人の某家では、サワークリームを入れてましたよ?確かにコクは出てましたが・・・・・
好みでは無かったですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.