Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 バカリズム


今日も曇りですね、でも、少しだけ日差しも、
有りそうです? 洗濯は室内物干しですね^^;

今日のクイズですよ^^
Q 動物性食品の摂取や衣食住に
  おいても動物性の使用を極力避けるスタイルの
  完全ベジタリアンと言われる人達を何という?

ヒント:肉や魚介類はもちろん、
    卵、乳製品、はちみつ、ゼラチンなども
    食べないのが〇〇〇〇だ。

昨日の正解は
「まけた」でした^^
理由:一枚目「むかうところてきなし」
   なので、2枚目の文から
   「むかうところてき」を消すと
   「まけた」になる。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界自殺予防デー
下水道の日
カラーテレビ放送記念日
屋外広告の日
車点検の日
知的障害者愛護デー
牛たんの日
キューテンの日(Q10の日)
和光堂ベビーフードの日
メディキュットの日
ナイトライダーの日
弓道の日
クラウドの日
ロマンスナイトの日
コンタクトレンズの日
給湯の日
苦汁(にがり)の日
いいショッピングQoo10の日
ファミリーカラオケの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
VSOP運動の日
みどり女忌
金毘羅の縁日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/09/10 20:29
今日は気持ちのいい1日でした^^
若干、まだ蒸し暑さはあるのですがね
だんだん秋の空気が入り込んできた感じなのかも・・・

今日の問題は・・・ベジタリアンの上がある事を知らなかったので
答えられい問題だったので即、はねうまさんのカンニングしました^^
「ビーガン」って言うんですね
アバター
2022/09/10 13:57
つかもうぜぃ~アサイーボール~♪

フリーザじゃない、ベジータだ!w

ナイトライダーとは、マッドマックスの1作目に出てくる
暴走族のひとりに居ましたよね。
最初に、メル・ギブソンにやられちゃう悪役。

ナイトライダーの日です。

テレビシリーズで、人工知能搭載のアメ車。
マイケルがオーナーで、
「ナイト2000」たしか愛称は「キット」だったと思う。

私立探偵機関の調査員、マイケル・ナイトが、
人間の言葉を話し特殊装備を搭載したドリーム・カーとともに
様々な事件を解決するカーアクションドラマ。

カラーテレビ放送記念日らしいです。
もちろんナイトライダーは、カラー放送でした。

しかし、逆に古いフィルム映画やモノクロ放送の
画面は、味があっていいものです。

脳内で、自分流に色付けしてるのでしょうね。

本日は、中秋の名月らしいですが、
見えるかどうかは天候次第…

お月見団子食べますか?

月でウサギが餅をついていると言われますが、
実は噓を吐いているとか?

実は、実は、お月さまは、毎年5~6cmづつ
地球から離れているらしいです。

そのうち、どこかへ消えてしまうのかな~
5億年後?知らんけどw

そうそう週末は、クイズです。

野菜は大事ですが、でも野菜だけなのは、どうだろな~
SDGsの観点からも、食品ロスになるので
残さないでね。

あ~もったいない、もったいない…
完全ベジタリアン!、超ベジータのことか?
誰がスーパーサイヤ人w

お答えします。

ボーガンでも、ピーマンでも、モーガン・フリーマンでもないw

「ビーガン」ですね。

俺が思うに人生の半分損してます…
勝手な思い込みか。

知り合いには、いません。

ここらで、予定終了!

(ToT)/~~~
アバター
2022/09/10 10:48
かんべじ、短くしただけ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.