Nicotto Town



鈍った?w


1週間の労働のご褒美だあ~♪wとばかりに

焼肉ランチして♪追加で塩タンやらハラミやロースに
キムチまで注文してw

ご飯は大・中・小と有りますがー、、?、と聞かれて、
「大で♪^^」と、即答しw

目一杯大満足に食べて帰って来て♪^^

おうち帰った時、家回り見たら、またまたお隣からの雑草が
びゅんびゅん伸びて侵入して来てたので、こりゃ、早めに
引き抜き&引きちぎっとかなきゃ!!思って、

服は五分袖着てて、、九月だけど、んー、まだ、蚊、居る??
けど長袖に着替えるのも面倒だな。。
このままでいいやっ!思って、ガレージにゴム手袋だけ
有るのでそれはめて、

思い切し、塀の隙間から入り込んで伸びてるやつらをw
引き抜いてやりました!

で、途中で、蚊が案の定、腕にピッとまったので、
ピシッ!と叩いて♪(^。^)♪

退治したつもりだったのに、、、、、

にゃにゃにゃんと!
ほぼ、5,6分の作業だったのに、

終わってみれば、

数えたら、10か所も!!!
蚊にやられちゃってました(;´∀`)


えー?!うそん!。。い、いつの間にー?!

確か、三匹は退治したど?!
なのに、、

10か所もー?しょおおおおおっくw

もうね、目も、反射神経も、、触覚も?w
あかーん!感じ?

くやしい、くやしいいー(TT)

で、とまった瞬間に退治した場所まで、
噛まれてて、ぷくっと腫れて来てるしー。

退治になってないぢゃーん!w

え??すぐ見つけてパチンってやったら、
間に合うんじゃなかったっけ??おかしいなぁあ。。

つまり、とまってから、秒で刺すんじゃなくって、、
とまったその瞬間に、刺すのか???

え、そんなつわものの蚊が居るのキャ???

と、疑問に思って、、w

スマホで「蚊は止まって何秒で刺しますか?」
てな、質問を検索~w

あるあるー♪w
世の中そんな疑問を持つのは私だけぢゃないんだw

で、つまりは、1秒くらい、
だが、蚊にも個人差?wwあって、状況の違いなどにも依り、
止まった瞬間もあれば、数秒の場合もある。

つう事らしい。。。むぅ。。
そー。

なんとなーくw 参考になりましたです。

止まってから、即座にパチン、ってやっても
あかん時はあかん、って事、なのね。

これからは もっと気を付けよおおっと。

(と、いつも、どうでもいい話をごめんちゃい^^)


今週もお疲れさまでした。
今夜は、こちら晴れてるので、お月見楽しめそうです。
週末ごゆっくりね~♪




アバター
2022/09/10 17:35
こんにちは!
お仕事お疲れさま(^^♪
ご褒美ランチ、良かったね。。

そして蚊、格闘 お疲れさま&10か所も、ご愁傷様( *´艸`)
ちゃんとムヒ塗っておいてね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.