Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 4

今日はここでしたw  4択 iPhone


昨日の晩は、綺麗なお月様が見えました^^
朝晩は、涼しく成りましたね^^
いよいよ秋でしょうか?

今日のクイズですよ^^
Q スペインの伝統的な昼食(昼の休憩)
  時間は日本よりも遅く、
  食事をしっかりと摂った後に、
  昼寝をする時間をとる。
  その昼下がりの時間帯をなんと言う?

ヒント:昼休憩(13:00〜16:00が目安)
    を指す言葉である

昨日の正解は
「ビーガン」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

二百二十日
警察相談の日
公衆電話の日
愛国者の日
たんぱく質の日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/09/11 13:03
相変わらず、トヨタは元気やね~


流石、世界企業やわw

レクサスは当然にしても、一般車でも、GR付ければ
高性能になる。

ディーゼルにしても、水素燃料、電気自動車、ハイブリッド車、
これまでのエンジンも、高効率化。

誤算は、イメージキャラのKTさんの暴走ですかw
セクハラ、パワハラは、アカンな…

困ったもんでw

トヨタ・シエンタはCMの
レッサーパンダ風のワンコがバズって、人気みたいね。

相変わらずの非国民の俺ですが
愛国者の日らしいわ。

これって、右向け右?

警察官の不祥事も絶えない時代です。
警察相談の日だって。

大丈夫なのか?

この頃は、携帯電話の普及でめっきり電話ボックスも
減りました。
公衆電話の日ですよ。

事件・事故、火事の緊急時に、
どうしたら、いいの?

めんの日らしい。
お昼ご飯は、お中元の残りの素麵でも、ええよw
なんて、奥さんに言うと
ブチ切れられるとか…

お父さん、自分で茹でてねw

じゃ、クイズやるしかない!
義務じゃないんだけどね~

ええっと、ラテン系の俺向けの問題ね。
おい!ガテン系じゃないってw

そんな体力は、ありません。

お答えします。

これは、知ってれば、問題ナッシング。

「シエスタ」ですね。

ヒント:昼休憩(13:00〜16:00が目安)ですと?
長い長い。

仕事にならんでしょ!

昨今の経済危機によって
シエスタの習慣を廃止に向けて見直す動きが出ているとか。

それに、昼下がりの時間帯ですか。
昼下がりのなんとか、って映画もありました。
いかがわしいタイトルですね。

ま~国民性の違いや気候風土の違う日本には、
個人商店や飲食業ぐらいしか、
シエスタは無理。

実際は、仕事時間中のお昼寝は、15分程度が
健康にもいいらしい。

おやすみなさい…

(^^)/~~~




アバター
2022/09/11 07:49
ゴゴネール。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.