Nicotto Town



安物買いの銭失いだったのかもね

新しいプリンタが必要になり新品を買ったのは一週間ほど前


のことです

「どうせ年に何回も使わないんだから一番安いヤツでいい」

と想ったのが運の尽きだったのかも知れません


ジオはPC歴25年ほど これまでは

「自分はパソコンに詳しい」と勝手に想いこんでおりましたが

この度のプリンタには ほとほと手を焼いております

ジオのパソコンと妻のパソコンは ネットは普通に共有して

いるのですが なぜかプリンタの共有ができないのです

ジオの想いつく限りの手を尽くしたにも関わらず 何故か

「あと一歩 ”最後の最後” がクリアできない」のです


結論からいうと 今のジオと妻のパソコンの関係では

「USB接続でも無線LANでも共有できない 以前の

プリンタ同様有線LANでないとダメ でも最安の現プリンタ

は有線LANに対応していないからどうやってもNG」

ということなんですね

ま それぞれのパソコン単体であれば普通に印刷できるので

「不自由ではあるけれど現状を甘んじて受け入れるべし」

という心境に至りましたというお話でございました









月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.