Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、昼食がとれない(夢のはなし)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
自然広場 4


四択 大泉洋さん

夢をみた。

日帰りツアーのコース、遠足のようなものか。
学校行事。
ともかく、わたしが、
そのルートを考える係になっているようだった。
といっても、決めるのは昼食をとる店だけ。
あとは、もう決まっているのか、道なりだったのか。
店の名前は「ささ山」。
いったことがない、しらない店だったので、
おおざっぱにパソコンで確認し、プリントアウトする。
たぶん、ほかの参加者に、くばったのだろう。

出発したのだが、店の場所がわからない。
プリントアウトした紙もどこかになくしてしまった。
教室のようなところに戻って探す。
クリアファイルに入ったほかの資料は出てくるのだが
その紙だけがどうしても見つからない。
何人かがそこにいたので、聞いてみる。
自分で選んだ店なんじゃないの?
と笑っている。彼らもしらないようだ。
ひとり、知っている人がいた。
この○○通りをまっすぐいって、右に曲がって、
さらに突き当たりを左に…
覚えられない。紙に書くから…。
だが紙が見当たらない。資料の裏側に書こうと思うが
ペンもない。
○○通り…よく知っている道のはずなのだが。
スマホでさがす。見当たらない。
誰かが、店のチラシをもってきてくれた。
メニューや店の内装などが載っている。
洋食店のようだ。
ハンバーグやビーフシチュー。
「ささ山」という名前なのに、洋食?
店の名前がなぜかチラシには載っていない。
ほんとうにこの店なのだろうか。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。
どうぞ、きょうもおすこやかにお過ごしくださいますよう。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.