Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


13日のキラキラのある場所

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 20

教会広場の、1番左下の角。


展望広場の、下のススキの原の中です。

キラキラは、4個と、20個 ♥(。Ő ω Ő。)おお~~っ♥


先ほど、フリマ成立の日記を書いた後で

夜にお洗濯したものを室内干しをしてから
よぉ~~し!(๑•̀ㅂ•́)و✧今から作るぞ~~~♪と
ブルーベリーヨーグルトのレアチーズケーキを作り始めました。

材量は
カップのヨーグルト1個。
前回は「牧場の朝」で作りましたが
今回は、ダノンヨーグルトの「プチダノン」3種のベリーミックスが1個です。
小さな容器には75gのヨーグルトが入っています。
3種のベリーというのは、ストロベリー、ブルーベリー、クランベリーです。
これと大事なクリームチーズ 今回もKiriの四角いものを2個です。
あとは、粉ゼラチンが2gと、レモン汁が小さじ1
あれば、マリービスケットを2枚だけ。

とても簡単に作れますので、23時から作り始めて
23時45分には、冷蔵庫に2個分が入りました。
これでもう、明日の朝には食べられます。( *´ސު`*)


アバター
2022/09/13 14:33
ケイト☆さん
はい。とてもおいしく頂きました。
ただ…毎回、何かしら失敗をしますね。(;´Д`)
普通はこの使うヨーグルトは、「牧場の朝」がおすすめなのです。
それは素材とか味で、そう書いてあるのではなくて
このヨーグルトが入っているカップのサイズが、ということなのです。
前はこの「牧場の朝」の空容器で作ったので何も考えなくても、マリービスケットがすんなりと
入りましたが、今回は「ダノン」の四角柱に近い容器ですから、マリーが入らないことは分かっています。
ですから、一般的な耐熱ガラス製のガラスのココットを使うつもりでいたら
ココットの直径が7㎝で、マリーの直径は6㎝なので余裕で入ると思っていたら
ガラスの容器の縁の厚さが思ったよりも厚くて、
ビスケットが途中で詰まってヨーグルトの表面まで届かず!!
うっそ~~~!!(;゚Д゚)入らないの!?と、慌てました。
くち元の直径は7㎝でも、底の部分の直径は6㎝でした。
まさか、ここに落とし穴があったとはw
アバター
2022/09/13 10:26
おいしくできたかな( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.