Nicotto Town


にゃんタウン


訪問看護の日


今日の訪問看護師さんは、ほとんど初めて来る方でした。


小2の時に、父に朝ごはんを食べようとして笑ったら、
『笑うなっ!』と叱られた事とかを話しました。
とても驚いていました。
「なんで?」と聞いてくるので、
『子供がタダ飯食べるのが、嫌だったんじゃないですか?』
と答えました。

母の場合は、弟と同じ量のご飯を出す事です。
しかも、全部食べないと、怒られる事を話したら、

「それ、一種の虐待ですよね?」と言われました。

なんとか内科の先生に、一言言ってもらったら、
食事の量を、少な目にしてくれるようになった事も話しました。

母は、世間体をとても気にするので、第3者に
言ってもらうのが、一番、効くのです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.