Nicotto Town



里芋頂いた~。

義理の父から里芋と長ネギを貰いました。

息子が帰省してた時にも芋煮を作って食べたけど
採れたての里芋を使った芋煮は最高に上手いんだよね~♪
芋煮でなくても、煮物なんかにも使えるしね
息子にも食べさせたかったけど 仕方ないね…
楽しみ~♪

アバター
2022/09/13 22:08
きゅんちゃん

うん、ネットで検索したら粘り気がないって書いてあったね。
でも、見たことないかも。
今度探してみようかな~。
紫のも美味しいよね~♪

秋の味覚は美味しいものばかりで困ります( *´艸)
アバター
2022/09/13 22:01
紫のサツマイモも美味しい(〃∇〃)彡

アカメイモは里芋のヌルヌルが少ないヤツ
って言ったらわかるかしらん?

アバター
2022/09/13 21:59
きゅんちゃん

アカメイモか、はじめて聞いた~。
なんか美味しそう( *´艸)
関係はないけどさつま芋でも普通のさつま芋も美味しいけど
紅いもも美味しいよね~♪
普通のさつま芋と言っても色んな種類があるし
どれも美味しい~♪
アバター
2022/09/13 21:09
里芋美味い(〃∇〃)彡

きゅんちゃん(〃∇〃)彡アカメイモ[セレベス]の方が好きだけど




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.