Nicotto Town



本好きの収支決算

ジオは大の本好きでございます


ただ 現在はほとんど買ってないですし 読んでないんです

皆さんは「大の本好き」というとどれ位のお金を掛けていると

想いますか?


”毎月一万円”は普通”だったのですが それが親から小遣いを

貰わなくなってから毎月毎月^^ 40年?


今は買った本も100冊くらいまで断捨離しました

時々 ”あの本をまた読みたいな~”と想うこともありますが

61歳の現在また ”買いたい 捜したい”とは想いません


薄情と言えば薄情なのですが 

「無人島に一冊本を持っていくとしたらどんな本を選びます

か?」という話はよくありますよね

ジオの場合 やはり司馬遼太郎さんの本となります

手元に残った本の大半は司馬遼太郎さんの本です


月に一万として四十年

収支決算としては一千万近いということですねというお話で

ございました












月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.