Nicotto Town



やっちまったな


スイフトのリアバンパーを傷つけてしまった。


はぁ~~~~

ま、仕方ないのかな・・・と思ってこれも歴史の一つとしよう。


人はパニックになった時にフリーズするか攻撃的になるかなのかと思う。

許容量を超えた時にパニック状態になるんじゃないのかな。

赤ちゃんが泣くのは許容量が少ないからすぐに泣いてしまう。

今の人が攻撃的だったり、違う意見を否定してしまったり、他人の事を考えられないのは許容量を超えてるのが原因なんじゃないかと思う、

今の情報化社会は人が認知できる許容量を超えてるのかな~

そういうところも俺が江戸時代が良いんじゃないかと思う点でね。

あの閉鎖社会はあの時代の人が余裕をもって認知できる社会の大きさだったんじゃないだろうか。

だから、人生も余裕をもつ事が出来て、寛容で平等な社会を形成できたんじゃないかと思うんだ。

アバター
2022/09/18 18:22
本当に修行だよね。
己を知れ。なんて言われるけど、自分を見つめる時間も大切なんだろうな~
アバター
2022/09/18 09:07
やっぱ人間修行だよね~><

一番最後が出来るようになったら相当人間としては上の方だと思う^^;
アバター
2022/09/17 20:27
棒を倒しちゃってね。
それがバンパーにぶつかっちゃったんだ。
大丈夫かと思ったんだけど、近くで見たらしっかり傷が付いてた。
そんなもんだから、俺は何ともないよ。
精神的ショックだけw

余裕は大事だね。
でも、他人には作ってもらえないんだよね。
自分で作るしかない。
自分のできる事とできない事、わかる事わからない事を知る必要があるのかな?
アバター
2022/09/16 22:00
あらら><しろさんはケガとかせず??スィフトちゃんだけ???
前に車ぶつけてピアノの先生に言ったら、「代わりになってくれたんだね」って言ってたよ。
可愛がってあげてね><

余裕って大事だと思う!
今は私も余裕はないよぉ~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.