Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


あきらめないで


目の前に迫るのは


妖狐かも、お化けかも、ドクロたちかも

自分のまったく知らない妖怪たちかも・・・

でもさ。

最終的に、自分の前にやってくるのは?????????

妖怪の姿をした・・・自分なんだ。

それが邪神なら・・・それが自分なんだ。

何に見えてもいい。

どんな悪魔に見えてもいい。

結局のところ

出遭うのは

自分なんだ。

誰かを殺す計画を考えて、その計画には顔が無いと思っていたら、

そいつはちゃんと、ボクの顔をしていた。とか(ソロモンの偽証、記憶からの抜粋


そう、どんな悪魔が現れようと

どんな妖怪が現れようと

どんな化け物が現れようと

暗闇からやってくるのは

必ず自分なんだ。

善因善果(善い因果(愛を起点とした因果)を起こせるなら、善い結果を)

悪因悪果(欲望を起点とした因果)を起こせるなら欲望に沿った結果を)

自因自果(結局のところ、受け取ることができるのは、自分のまいたものだけ)

人間は「愛」を起点とした因果を起こせない。

愛を定義する事も、理解する事もできないのは忘れているから。

だからこそ、導きたまえ。

導きたまえ。

あなたもわたしも

暗闇の底で、必ず自分に出遭う

ほとんどの人は発狂していた。

あーーーボクも最初はそうだったのかも。

暗闇に閉じ込められて、自分が生まれながらの悪魔だと知って

嬉しく思ったのは・・・。

だから、導きたまえ。

導きたまえ。

善因善果を手にしたいなら

導きたまえ。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.