Nicotto Town



旬のモノ、食べてますか?

人に聞いて、ゴーヤチャンプルーを、

味噌味で作ってみました!!

醬油ベースも好きですが、
味噌ベースもまた美味しい、、
よくある物なんでしょうか、、
るいは、それさえ知らない、、( ̄▽ ̄)

今年の尋常じゃない暑さに、
ゴーヤも豊作だったらしいです。
もともと沖縄の物ですもんね。
地元の直売所で、3本100円で売ってました。

皆様、この夏、夏野菜食べましたか?
るいは食べまくりました!(^^)!
だんだん、秋野菜が楽しみです(*´Д`)
是非、旬の物をいただきましょう!(^^)!




アバター
2022/09/16 14:21
ネロリさん、こんにちわ^^

ゴーヤだけでなく、ピーマン12個100円とか、
地元に激安の直売所があるんですよ!!
るいも、ズッキーニやオクラ、大好きです!(*^^*)
ただ、冷製パスタ作るの、ムズい、、( ̄▽ ̄)
アバター
2022/09/16 14:14
ひまりさん、こんにちわ^^

るいは、沖縄旅行、ゴーヤ沢山食べました!
お通じ絶好調でした!( ̄▽ ̄)
味噌味良いですよ~~(*^^*)
オススメです!(^^)!
アバター
2022/09/16 14:09
アークさん、こんにちわ^^

ゴーヤ、美味しいですよね~~(*^^*)
野菜は、るいもだいたい、毎日食べます!
しっかり食べて、しっかり出す!( ̄▽ ̄)
基本ですよね~~(*^^*)
アバター
2022/09/16 14:01
Joshuaさん、こんにちわ^^

そうですね、、
でも、温室のって、高いじゃないですか(>_<)
どうせなら、安く買いたいですよね!(^^)!
旬のものを食べると、元気になるっていうし!(^^)!
アバター
2022/09/16 08:23
ゴーヤ3本で100円!安いですね~
夏野菜、ナスやズッキーニを使ったカレートマトやオクラの冷製パスタとか食べました!
アバター
2022/09/15 19:11
夏野菜たくさん食べました!
そして沖縄にも生きましたが、少量のゴーヤチャンプルーしか、
食べてなかったのです……味噌味だったら食べられたかも!
アバター
2022/09/15 16:05
あー!
一昨日、ゴーヤ入りの炒め物食べたばかりです。
ゴーヤチャンプルーではないですが。
ゴーヤの苦味が旨し!
野菜は毎日取りたいですね!
健康はまず食事から!
アバター
2022/09/15 15:03
旬のモノ。
現在では季節によって採れるという感覚が希薄になってますよね?
養殖や温室栽培、イイんだか?ワルイんだか??・・・・・
ぁ、国産のマツタケなんかは栽培できないから、季節商品なのかな?w
特産品などにも、旬が残ってますね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.