Nicotto Town



よきにはからえ その120

いつものことながら
探し物でゼーゼー
ほんじつは収納せり
色足袋なり
がしかし
麻のモスグリンのソックス
どこにしまい込んだんだか
夏の初めに
ヘビロテの心算で別にしたのだが
一回も履くことなく夏は終わろうとしている

コングレガシおん・ど・のトルダム
てな修道院がわしらの出自なんじゃが
ほんねん来日きう十周年とやらで
小さく先週小さなペーパーとぼるペン
いただいた
んで
大御所今泉ヒナ子せんせいと
チェチリア聖歌隊の堀さんが
鎌倉清泉のビッグ&リトルてことで
いささかやりとりがござったのだが
コロナで今泉先生の消息は切しないし
堀さんからの封書なども
別にしていて
またまた探せなくなておる
俺のばがばが
たくよー


蓮華王院三十三間堂:後白河院が望み、清盛が寄進した空前絶後の殿堂
小学館 2022.5
42p;30cm
古寺行こう


アバター
2022/09/19 07:25
地下足袋ほしいかも
アバター
2022/09/18 22:41
力王のタビって看板をよく見た だいぶ前に読んだ本では「こはぜ屋」という足袋屋の物語を読んだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.