Nicotto Town



薔薇の話に興じていたら

また何処かの薔薇園?

もらったステキコーデ♪:38


何処かの薔薇園に来たみたいだわ。
しかも私、ふわふわしてるし。
また違う異空間に来たみたいだけれど、羽が着くとか聞いてないわよ。

でも綺麗な景色だからゆっくりしていきましょうか。
子うさぎ達もきゃあきゃあ走って行ってしまったし。

ここは色々な色の薔薇が咲いているのね。
つる薔薇がギリシャ神話に出て来るような柱に巻き付いているわ。

…で、この大きな羽はここを出たらちゃんと外れるのかしら。


**************************************

昨日青い薔薇のコーデをしていて、そういえば赤い薔薇のドレスがあったわと
コーデしてみたんですが、何を思ったのか天使化してしまったというですね。
時々自分でも良く解らないチャレンジをする私です。

大きな羽とドレスで隠れてしまったのですが、背景は私がニコタを始めた
最初の頃に、ジャスミンさんから頂いたプレゼントです。
初心者にはとても嬉しい贅沢な贈り物でした。
ジャスミンさん、ありがとうございました♪


赤い薔薇も大好きですね~。
昔、両腕に抱えるほどの赤い薔薇の花束を誕生日でもらった時は感動でした。

…年齢を重ねると、過去のいろんなイベントが思い出されますね♪

「素敵だったな」「楽しかったな」と思える時を刻めるのは「今」だけ…
これからどんな「今」を過ごしましょうか。
 

アバター
2022/09/19 22:38
ぐっさん>

どうもありがとうございます♫
赤色って艶やかですよね~☆
アバター
2022/09/19 17:47
全身赤いバラ色!
メッチャ素敵ですね
アバター
2022/09/19 02:36
山椒さん>

わぁ どうもありがとうございます♪
本人ひょろひょろしてますけれど、芯だけはしっかりあるかもですw
周りからは「決めたら梃でも動かない」とか、「何を言っても無駄」とか…。
…嫌だわ、女性らしさから離れていくパターンじゃないですかw
「柳のように」が目標ではあります(キリッ
 
アバター
2022/09/18 22:19
こんばんは!
おぉ~~~!中々薔薇が似合いますね~^^素晴らしい。
薔薇が似合う女性って色々言われてますよね、ただ綺麗なだけでは駄目らしいよ~
「美しいだけじゃなく周りに媚びることのない芯のある女性をイメージする」だってさ!w
アバター
2022/09/18 20:09
ユリエさん>

どうもありがとうございます♪
リアル近所のお庭でも綺麗なピンクの薔薇が毎年目を楽しませてくれています。
台風で散らなければいいのですが…。
勢力の強い台風らしいので、ユリエさんも気をつけてお過ごしくださいね。
 
アバター
2022/09/18 19:59
バラはどの色もすてきですね。
今が一番素敵な時といえるでしょうね。
アバター
2022/09/18 11:02
のんさん>

どうもありがとうございます♪
過去は変えられない、未来には手を出せない、思いを反映できるのは「今」だけ。

長いことライフワークのように、そういう哲学とも思想ともつかない事柄を
経験を通じて手探りで求め続けて来ました。
「自分を生きて良い」と言われた言葉をきっかけに、「はて、自分とは?」
それが始まりだったと思います。

紆余曲折ありましたが、何となく思い至った場所に立てた気もします。

偶然はありませんね。すべてが必然、すべては神の采配だと思っています。
(クリスチャンではありませんがw)
 
アバター
2022/09/18 10:50
>これからどんな「今」を過ごしましょうか  深いわ。 常に「今」。
ステキな「今」を過ごせるようにしたいですね。

赤コーデも豪華。天使になるところがいいですね^^
昨日録画してあったドラマ「ガリレオ」を見てたら赤いバラが出てきてきました。
(再放送なので1回見てますが)
そして今読んでる本に「ジャスミン」というロボットが出てるんですよ。

このブログ、偶然だなと思いながらも「必然」を感じてます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.