Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコみせ&コラボガチャ イベント


9月22日(木)より、「ニコみせ」でコラボニコガチャの連動イベント
「心待ちハロウィン」(仮)を開催予定です。 

コラボニコガチャアイテムを着て、かぼちゃプリンを作ろう♪

■イベント期間
9月22日(木)限定メンテナンス後 ~ 10月5日(水)14:59 ※予定
9月22日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。

■期間限定レシピについて
●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「ハロウィンわくわくかぼちゃプリン」(仮)
<使う材料>
 ・かぼちゃ       3個
 ・卵          2個
 ・生クリーム      1個
材料の準備は、お早めに

ゆこたんは、毎回、次回のニコみせ限定メニューは何かしら?
と予想して、必要な材料になりそうなものを決めて
事前に大量にストックしています。

ですが、その予想はなかなか当たるものではありません。
季節やイベントとは全く関係が無い、世界のお料理だったりすると
全然的外れになります。

例えば「カブサ」
そんな料理は知らないわっ!٩(๑`^´๑)۶

先月ならば、お月見シーズンだから、きっと「お団子系」よね。
と思い、稲、あずき、お茶、きな粉や「ずんだ」も想像して
枝豆も事前に購入しておいたのに、全く違うもので_| ̄|○ガックリ

しかし、今月は絶対にハロウィン関係に違いないからと
事前にかぼちゃを大量に発注。
予想は的中で良かったです。かぼちゃは3個必要です。
ですから、これからは、かぼちゃを中心に集めておき
短時間で配達される、卵と生クリームは直前でもいいかな。

アバター
2022/09/18 20:14
美枝子さん
ですよね。
「かぼちゃ」は、職種によっては使わない食材ですから、急に言われても直ぐには用意できませんよね。
それを3個だなんて。
ゆこたんは、そうなりそうな気がしていたので、早めに用意を始めました。
アバター
2022/09/18 20:02
カボチャってハロウィンのときくらいしか出ないので
どうしても在庫がないですよね?
3個はキツいかな^^;
アバター
2022/09/18 19:02
ケイト☆さん
ニコみせ限定メニューって、なかなか予想がつきませんよね。
それに、使う材料が、メニューに反映していない、なんてことも多いし。
今回は時間がかかる「かぼちゃ」が3個はかなりきついです。
今現在で、かぼちゃは170個あるので、もう少し無いと不安です。
頑張ってでも手に入れたくなるようなそういうメニューだったらいいですよね。
お互いに頑張りましょうね。
アバター
2022/09/18 14:34
カボチャ3個はきついね
がんばろう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.