Nicotto Town



農業、興味おありでしょうか??

昨日、知り合いの農家さん宅から、

「梨、持ちにおいでよ~~」
と電話がかかってきたので、行って来ました!!

結果、梨8個、林檎2個、
シャインマスカット2房、巨峰4房、
それから、夏野菜の名残で、
ナス、ピーマン、ゴーヤ、トマト、
トウモロコシ、、と、
大量に頂いてしまいました!(^^)!

「こんなに消費できるかな、、(*´Д`)」
という、嬉しい悲鳴です(*^^*)

「来年から、農業手伝う~~??」
と聞かれてしまいましたが、の、農業、、
るいは、虫が、怖い、、( ̄▽ ̄)

皆様、農業興味おありでしょうか、、??



アバター
2022/09/19 12:23
sigさん、こんにちは^^

やる気と、土地さえあれば、
なんとかなりそうですけどね~~^^
アバター
2022/09/19 12:15
cayさん、こんにちは^^

家庭菜園とか、ベランダでちょこっと作るなら、
いいかもですね!!(^^)!
るいも昔、東京に住んでいたけど、だいぶ郊外だったので、
野菜の無人販売所とかありましたよ~~^^
アバター
2022/09/19 12:08
Joshuaさん、こんにちわ^^

るいも、努力と根性がない、、
ので、無理です!!
見てれば、相当大変そうですもん!!
素人が生半可に、手出していいもんじゃないし、、(>_<)
アバター
2022/09/19 11:59
虹の夢さん、こんにちわ^^

こちらも生温い風で、激暑です(>_<)
農業大変ですよね~~
お礼にケーキだけ焼いて、あとはるい的にも、
「いつもご馳走様です~~」って感じです!!
アバター
2022/09/19 00:39
こんにちは
あります
やってみたいww
アバター
2022/09/18 23:00
そんなにたくさん、新鮮な野菜とか果物を食べられるなら農家やりたいなって思います。
東京育ちなので憧れるけど、大変そうでもあります。
アバター
2022/09/18 14:53
興味津々ではありますが・・・・・
親戚の農家の苦労をみていると、とてもじゃないけど身体と心が持たない気がします。
作物は毎日様子を見て、手入れが必要ですし・・・・・
農閑期とはいっても、田畑の手入れは必要ですし・・・・・
見ていると、休む暇なく働いています。
努力と根性?wの無いワタシには、無理な職業ですね?ww
アバター
2022/09/18 14:47
こんにちは~。

台風14号のフェーン現象で激暑です。

フルーツ、野菜大量ですね。
特に、シャインマスカットが食べたい!

農業は、手伝うだけでも、大変だと思います。
「おいしいかったです~~!」って言って、いただくだけのおつきあいにされては?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.