Nicotto Town


まいまいのMY日記


なるほど、なるほど…。

ニコットおみくじ(2022-09-18の運勢)

おみくじ


ニコッとおみくじを、めっちゃひさびさに引きました。
と、いうか、神社に全然行っていないので、おみくじ自体が本当にひさしぶり。

中吉、はちょうど良い感じだけど、「虎穴に入らずんば…」って、かなりドキッと来ました〜!

今、ホントにちょうど悩んでることがあって。
やるべきか、やらざるべきか、それが問題だ…みたいな、ハムレットな気持ちになっちゃってた訳ですよ。

でも、無理も禁物、ともあるし。

うううん、悩むううう!

アバター
2022/10/01 03:22
>ハニーピーチさま
コメント、ありがとうございます!
今の職場に15年ですか!す、すごい…!
根無し草の私には、想像出来ないことです汗
でも、今回の職場は居心地も良さそうなので、出来れば長期で
勤めたいと考えています♪

テストで落ちなければ…ですがw
アバター
2022/09/30 19:57
まいまいさん今晩は^^

数日前から体調不良でなかなか訪問出来ずm(__)m
一昨日は仕事も行けず17時間も「眠れる森のブ女」になってましたwww

新しい職場はどうですか?
新しい環境で肩の力抜いてお仕事出来ると良いですね。
私は今の仕事が自分に向いてるので、もう15年位になります。
団体行動が苦手な性格なので、一人でコツコツ出来る今の仕事が合ってる感じです。

9月も最終日ですね。
今月もお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
アバター
2022/09/26 06:37
>*♡さくら♥*さま
コメントありがとうございます!
いえいえ、人生相談、大歓迎ですよ♪
ただ私もあんまり大層なこと言える人生歩んでないんでw挫折&失敗の連続ですw
でも、人生トライ&エラーありき、と思ってるので、割と自分の「これでよし!」と
思ったら、あんまり悩まないようには、してます。

神経質って、言い換えれば「きっちりしてる」ということで、長所でもあるじゃないですか〜♪
私は大雑把派なので、細かいところまで行き届く人は羨ましいですけど・・・
隣の芝生ってヤツでしょうか(笑)

ガチャは、まぁ趣味の領域なので、好みですよね・・・
アバター
2022/09/26 02:52
まいまいさん↓同感www
ガチャコンプしても着てない物もあり、「あれ?こんなの持ってた?」
そういうの多くてアイテムが増えてくばかり。。。
気に入って買った物も過去のはもう使ってないのも多く
最近は少し整理しながらフリマ出したりもしますが応募ないのも多々あります。

ガチャはどこかでコンプ辞めれればいいのですが、欲しい物が出るまでやると
結局ダブり多くなって交換してコンプの繰り返しですね^^;
こだわり強めなので、リアでも母や姉に神経質だと よく言われますw
食器の位置、服やタオルの畳み方、しまい方、自分できちんとやらないと嫌な性分
母も、姉も同じ血液型ですが 大雑把です。
(ある程度は気にしない性格になりたいんです><
なんか、人生相談みたいに^^;スルーしていいですからw
アバター
2022/09/26 02:13
>sanaさま
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、やりたいかといえば、めっちゃやりたいのです。
なので、早く、今やらねば、という気持ちもあります。
でも、1日が24時間しかないっていうのも、また然りで・・・
できる分、頑張っていきたいですね♪

相手は特にないことで、自己啓発の話なので、だいじょぶです♪
アバター
2022/09/25 13:37
やるべきか、やらざるべきか。。。
内容にもよるとは思いますが
結果に結びつくか、否かはわからないけど
やりたいか、やりたくなうかも選択のとき、私は重要にしています
結果はあとからついてくるので結果を考えりより、
できるぶんだけでやりたいです^^

ただ。。。
相手があるちきは、やっぱり躊躇して、やらないことが多いかもしれません^^
アバター
2022/09/25 07:24
>しまのさま♪
コメントありがとうございます!
うーん、確かに、得るものがあると言われると、「やらねば!」って思うけど、
無理するなと言われると、「そうよね・・・」って躊躇したりもしてしまって。
失敗前提というのも、確かに違うかもですね。得るものは絶対に、ありますから。

ただ、今は躊躇してる所に金銭的な問題がありまして^^;;

そこをクリアしてから、じっくり始めても、遅くは無いかな、と。
あと、今、既に始めてることがあるので、そっちを軌道に乗せないと、先に進んでも
共倒れになるなぁ。と。あれもこれもやりたい、と、去年あたり張り切って、結局
ダメになっちゃったことがあるので、1つ1つ、確実に進もう、と思っています♪

激励、ありがとうです!
アバター
2022/09/25 06:26
こんにちは^^
あぁ〜悩む時、ありますよね;
やらないで後悔するより、やって後悔する方が…なんて言葉もありますが、そもそも後悔前提にはなれません(笑)。
何かやるって、体力も精神力も要るので、相当な覚悟が必要な場合もありますが…なんでも完璧に出来るわけじゃないから、結果はともあれ、やることで、もしくはやらないことで、自分が何か学べたらそれでいいかな〜くらいに思うようにしています^^
成功でも、失敗でも、学ぶことは出来るので♪
まいまいさんが望む方向に、事態が動いていくことを祈っていますね(^人^)★祈
アバター
2022/09/23 08:38
>haticoさま
コメントありがとうございます!
わぁ、お久しぶりです!嬉しいです!!

そうなんですよ、やるべきか、やらざるべきかの悩みって、いつもあります。
でも、今回は「無理せず」という部分があったので、第一の目標は次の機会に
回して、今回は身近な目標に目を向けるようにしました。

神奈川までいらしていたんですね!おお〜!しかも台風の最中に!
無事にお友達に逢えて、良かったですね♪
私も高校時代からの友達に逢いたいなぁ・・・連絡してみようかな?
アバター
2022/09/23 08:35
>*♡さくら♥*さま
コメントありがとうございます〜♪
わかります、コンプ、私も一時期ヤメられず、運営さんに踊らされるままに
回しまくってました・・・が!
ある日、気づいたんです「そんなに必要?」と・・・
コンプばかり目指していて、欲しいものじゃなくても集めてて・・・
集めただけで、2度と着ないものとかもあったりして。

それに気づいたら、コンプの魔法が解けた感じでした。
ニコみせアイテムも、欲しいなぁっと思う時もあるんですけど、
最初から、「今のアイテムでいいや」と思っていると、それはそれで
いいかなって。たまにどうしてもコンプ、になるときもありますけどw
(例:今年の猫ガチャの時w)

まぁ、自分の価値観で楽しんだら良いと思います♪
アバター
2022/09/23 06:44
まいまいちゃん お久しぶりです!
やるべきか、やらざるべきか、悩みますよね。
時には見切り発車でも えいや!って進んでみることも
結果的には良かったりすることもあるよね!

私事だけど、先週の台風の最中、えいや!っと
高知神奈川往復してきたよ。どうしても会いたい友人に会いに。
なんと神奈川に帰るの自体、6年ぶりでした!
欠航寸前であんまり慌ただしく帰ってきたので、
夢でも見てたか?の気分です。笑
アバター
2022/09/23 00:44
今まで、ずっとコンプしてるのを止めることできなくて><
P代理安い方も見かけましたが、目玉は高額の方もいますね!(3倍
しかし、目玉出るまで回すよりP代理の方が安くすむかもですね。
ニコ店アイテム欲しさに目玉はついコンプしたくって~

毎週の限定販売も最近可愛いの多くて困りますね。
これからハロウィン物も出るだろうし、年末前にはクリスマスアイテム;
まだまだ課金して散財の繰り返しになりそうでこわいこわい(((><)))
アバター
2022/09/22 23:22
>*♡さくら♥*さま
コメントありがとうございます!
うわー、ガチャで13回以上もですか・・・Pコが大変なことに!
私は基本、最近はコンプ目指していないので、数回回して、あとは交換などで、
済ましてます。
人によっては、安価で代理P求めていらっしゃる方もいるので、そういう方にお願い
するのも手だなぁ、と、後から思いましたw
(確実に欲しいものが手に入りますし)<目玉は厳しいですがw

限定は、もう来月に回します・・・といいつつ、来月にも、また可愛いのが出そうw
ハロウィンにはかなり弱い私ですw
アバター
2022/09/22 23:12
こんばんは^^今回のコラボガチャ交換者探しに必死でしたが
どうにかコンプできました;散財がひどい><
さくらで13回も回しました;なので限定は少し抑えてよく考えます;
ガチャはサブでも少し回してますwww
     
アバター
2022/09/22 08:04
*♡さくら♥*さま
コメントありがとうございます!

確かに、通いやすくても、同僚と仲が良くても、上司がサイアクだったら、
職場環境としては悲しいですね・・・そんなヤツは、そのまた上にパワハラ
とかで何か言えないんでしょーか?私の職場は派遣なので、そういう場合って
派遣会社に言ったりできるんですけどね〜^^;;

新作かぐやは、確かにもうお月見も過ぎてるけど、ちょっと可愛いので悩みますw
コラボガチャ次第ですね、ほんとw
アバター
2022/09/22 02:10
こちらに失礼します^^
慣れてるとこなら仕事しやすいですね。
やっぱ人間関係が1番の悩みなので、私は今年からの嫌味な上司がきて
今年はやる気低下だし、職場の同僚と陰で文句言ってますwww

新作のかぐや姫の服も背景なども好みなんですが、高い><
それにコラボガチャでPコどのくらい無くなるかも心配だし
かぐやは、今の時期しか使えないのも購入するかどうするか悩みです;
アバター
2022/09/18 20:02
>怠け者さま
コメントありがとうございます!

あああ、深いお言葉!確かにですね。悩むことこそ、人生かもです。
でも初動大事にしたいので、やはり行動も大事かなとも思ったり。
うう、やっぱり結局悩んでますw
アバター
2022/09/18 18:56
悩むのも人生。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.