Nicotto Town


よっちゃん


捨てれない人


洗面所の下。なんでこんなに満タンこなんよ、と思い

ガサゴソしてみたら、洗剤と柔軟剤の空きボトルが

5本出てきたw  いやこれは、洗剤、柔軟剤迷子になった

時期があって、なに使ったらええんか分からんよぉになったん。

なんかちょっと変えてみよかな、でもまた戻るかもしれんしな、

で、ボトルを取っとくんよね。

あと洗濯機洗う洗剤が2本、お風呂のカビキラー3本…

あとメラミンスポンジ?が恐ろしい程出てきたw 

全然使ってない自分が怖い…いや、掃除はしてるよ。

あと買ったはいいけど毛羽がスゴ過ぎて使えんかったバスマットw

足裏が毛まみれ!捨てればいいのに何かしらに代用出来んか

そのまましまい込んではや10年?

はぁーー、なんとかしたいこの溜め込む性格。

紙袋も捨てたのにもぉわんさか溜まってきたし。

調味料は奇跡的に1本ずつしか在庫ないけどw

あ、台所洗剤の空きボトルも3本あったw

一番ひどいのは保冷剤かもしれん…邪魔なぐらい入ってるw

これでもだいぶほったんやけど、なんか知らんけど増えるよね。

もぉ、ホントなんなんw

きっと整理整頓が苦手です( ˟ ⌑ ˟ )

と、思いながらそのまま元に戻しましたw

アバター
2024/07/06 18:46
今見た。下のコメ笑
そそ、そーゆー事。

だ様案件読んだよ。
人に寄り添おうという気持ちが欠如してるんかね。
人様の旦那さん捕まえて言葉悪いけど、率直にそう思ってしまった。ごめんね。
まぁうちの独裁者も全く寄り添おうと言う気持ちが感じられない人だけどね。
だから、よちこの気持ちはすごくわかるよ。
その時の感情、ヒシヒシ伝わって来たよ。
やり場のない感情は、ウチに捨ててお行き。
少しはスッキリ出来るかもだから。
アバター
2024/06/24 16:11
☆彡千ちゃん

なんで場所替え?と思ったらあっちが100!!
初めての100コメっっ!
こんな長らくここにいるのに初めてだなんて…
交友関係少ないわぁ~  ま、全然ええけど

2人とも愛本なのね
そりゃ良かったね ぷぅ~だ

この間、屋根の上で泳いでる人いたけど…
そぉゆーこと?
アバター
2024/06/24 12:07
次からここに書く笑
マーキング中
アバター
2022/09/27 17:27
☆彡そるぴ

それは夜食だわww

子供会なんて関係ねーしwww
確かにw
今日は出たり入ったりでおネンネしてなーーい~( ~³ω³ )~
アバター
2022/09/27 15:30
あーなるほど そう言えばあったなぁ・・・・
こないだなんて 夜中に目が醒めて腹減ったかもな−って朝に用意してたヨーグルト食べたら
2時になってなかった  夜食ですやん!!!   自分にワロタw
こっちも雑誌は資源だよ でも破ってくちゃくちゃにしたら可燃ごみで出せるし 
子供会なんて関係ねーし 今も手元ゴミ箱のストックが4つある ・・・と昼寝おき(笑)
アバター
2022/09/27 14:52
☆彡そるぴ

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ うん、多少スッキリしたwww
さすが主婦の愚痴聞き慣れしてるだけあるねww
雑誌とか可燃でええんやね。うち資源なんよ。
ほんでまたその資源ゴミが子供会の運営資金になるから
せっせと出しに行ってるw

そるぴいっつも5時とか、下手したら3時とかに
日記書いてたりするやんww
いつもそんなイメージꉂꉂ(>ᗜ<*)
アバター
2022/09/27 09:35
俺 車の中に買い物かご置いといてボトルや牛乳パックがでたら洗って乾かして
そのかごに入れて買い物行ったらそこで捨てるwww 
読んでない本とか 終わったナンプレなんかも破ってゴミ箱に折って そこにゴミ溜めて
溜まったら力いっぱいグチャ−−ってしてセロテープで止めて可燃ごみ袋に入れてる
壁が収納場所で四次元ポケットみたいに入れても入れても溢れなかったらええのにな
  あ・・・ゴミ箱になってしまうかw うひゃひゃひゃ
家族で生活してるのに なんでよちゃばかりのせいやねん でもゆーてスッキリしたやろ?
アバター
2022/09/27 08:24
☆彡そるぴ

なるほどぉ。壁一面が収納になってたら
いいのにって心底思うw
もぉ読んでへんやんって雑誌も山積みに
なってる。昔そーゆーやつは2階のだ様の部屋に
持って上がってスッキリさせた事あったんやけど、
2日程経つと元通りになってんだよねwその繰り返しで
もぉ片付けんのやめたのw アホくさって思ってしまってw
ボールペン、だ様が職場からわんさか持って帰ってくるw
替え芯がないボールペンやからほったらええのに
そのまま戻してまた新しいやつ使うんよ。
なんかこーやってぶつくさ文句言ってたら
私だけのせいやないと思えてきた!!
ボトルは私のせいやけどw
あっ、明日や!明日ボトル捨てる!
アバター
2022/09/27 06:55
おはよさん
毎日使うものとそうでないものがあるから そうでないものはクローゼットの棚に置き
毎日使いそうなものはかごに入れてそれもクローゼットに入れる 
床掃除が終わったら出して一日をはじめる かごから出して散らかっても寝るときにはそこに入れて片付ける
それが俺のルーティンだから そのかごの中さえ要らないもの捨てていけばスッキリぃ〜
でも要らないと思っては捨てて やっぱ必要だと 何度書い直したことか ザッツ無駄遣い (笑)
要るときにないものでついつい買う・・・ボールペン 今消費中・・・
    ええ天気や 歩くのには最高の天気や ・・・ねよ 爆
アバター
2022/09/26 17:09
✩彡そるぴ

今日スーパーに行った時、早速百均で冷蔵庫で使えそぉな
透明の収納ケースを手に持ってコレええなと思ったんやけど
いや、待てよ。測ってもないし、思いっきり思いつきで
行き当たりばったり。知ってるコレ。失敗するやつや。
思いとどまって戻したw
だ様がわりと散らかし屋とおもうんよね。なにかと床に置く。
思えば昔から「食ったらすぐ寝転がりたい」と言っており
地べたに座ってご飯食べる仕様になってるのよ。
テーブルとイスやないの。よって雑誌等がその脇に
山積みに置かれてる状態。その山の横に、またその山の横に。
もぉやだ。きらい。掃除の邪魔。ラック買ったとしても
収まらんし歩くのに邪魔なんよ。
そもそも片付け出来る夫婦やない!!
ポイポイ捨てるそるぴが羨ましい!
アバター
2022/09/26 16:05
見える収納かぁ できるだけ視覚的にはすっきりしたいと思う(部屋)
起きてる時はごちゃってるけど 寝る前はリセットして朝床掃除が出来るようにはしてる
『あーこれ使わないなぁ』と思ったらぽいぽい捨てる癖がついて困っとる 
アバター
2022/09/26 07:44
✩彡みっちゃん

私もブログ読むw 感心してマネしたいって思うけど
思うだけで終わってしまうw
冷蔵庫の中もごちゃごちゃ(*_*)
粉もんとか百均のケースにしまってスッキリした
冷蔵庫とかTVで見掛けるけど、こーー、なんていうか、
キッチリ計って買いに行くっていうのがもぉ面倒なんだな…
昔は好きやったんよォ。計ったり組み立てたり。
いつからこんなしょーもない性格になってしもたんか…
あと、シンク下の収納や冷蔵庫もそやけど、
キチッとしたらイレギュラーなもんが入らんなるって
いう思いもあったりして…言い訳かなw
アバター
2022/09/26 00:38
わたしも絶対何がなんだかわからなくなるから、ミニマリストさんのブログとか読んで
見える収納っていうのをしてるw
ミニマリストさんとか収納上手さんとかのブログとか見て参考にしてるw
覚えられないから、見て毎回確認しないとわたしはダメww
アバター
2022/09/23 19:23
✩彡そるぴ

ごめんーーww
アバター
2022/09/23 17:53
ずっこけたwwwwwwwww(すげーわろてます)
アバター
2022/09/23 17:28
✩彡そるぴ

見たよ!これ天才ばっかりやね( °_° )
何でそんな閃きがあるのか脳みそ比べてみたいw
すごーーーいって思う動画やったw
ありがと、ごめん、多分せんwww
アバター
2022/09/23 13:27
https://www.youtube.com/watch?v=KC3TfYXr5V8

見れるかどうかわからないけど これにでてくるちりとりは 俺もベランダで使ってる
プリンもつくらない・・・あー なるほどなー んー まぁでも一応書いとくわwww
アバター
2022/09/23 11:13
☆彡そるぴ

バスマジックリン98円は安いねw

ボトルのリメイクは出てこなかったなぁ。
瓶はたくさん出てきたよ。ちなみに空き瓶もものすごいあるのを
思い出した。プリン作った時に、ジャム作った時にってとっといたw
一回も作ったことないのに、瓶だけ恐ろしいほど増えてゆくww
なんなんw
紙袋はねぇ、だ様が、畑で急に収穫した時持って帰るのに必要だから
捨てるなって言うの。収穫したやつ人にあげる時にも使えるしって。
確かにそぉなんやけど、これが案外使えない大きさだったり
人にあげるには勿体ないステキなデザインだったりw
そぉして一枚、また一枚と増えていく・・
てか、リメイク・・・プリンさえ億劫で作らない私が
リメイクすると思うかぃ?w
アバター
2022/09/22 22:46
ちゃんと消費はしてるから必ず減ってくる<バスマジックリン
   ドンキで98円だった時に買いだめしたのさぁwww
洗剤の空きボトルなんかも再利用できるはず 検索したら色々でてくるよ
紙袋も大きさや強度によって色々使い道はあるはず しまっておくなんて勿体ないよ
アバター
2022/09/22 20:29
✩彡そるぴ

だいぶ回り回って戻ってみたけど、そのとっといた容器を
使ってないんだわww
メラニンスポンジ、そぉなのーー?!
でも違うスポンジで傷付けちゃったけどね…(; - ;)
バスマットは捨てるべきやねw
紙袋www
保冷剤、そぉなのーー?!
早速ググろぉ。

バスマジックリン15個てどーゆーこと?www
え、買ったの忘れるって事?
まぁそれもやるからわかるけど、15個はさすがに
ないわ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
アバター
2022/09/22 19:51
空きボトルとっとく気持ちはわかる 戻るかもしれん 戻ったか?
    潔く捨てよう・・・
メラ二ンスポンジ 激落ちくん的な? 水だけできれいになるのは
 見えないくらいに小さく傷をつけるから綺麗になって見えるだけ
 他で掃除できてるなら捨てるか 違う使い方推奨
    (例えば?   知るかい…んなことっ!)
バスマットは 他に代用できんか しまい込んでたなら代用してないんだから
  これも潔く捨てよう   
紙袋・・・・・すててTT
保冷剤 物によるけれど消臭剤としても使えるから検索してみよう!

整理整頓得意そうに聞こえるけど バスマジックリンの詰替えが15個ほどあります
  もちろん使ってますよ? 
アバター
2022/09/22 18:35
✩彡れいちゃん

優しいw
来週は忘れないように頑張るw
てか、スマホカレンダーに入力しとくわ!
今すぐw
アバター
2022/09/22 17:43
今回は連休が変則だからしゃ~ない?www

がんばれwwww
アバター
2022/09/22 17:12
✩彡れいちゃん

あっっ!!
ゴミ出すの忘れてたwww
こんなんがこの先何十年と続いて
若や嫁さんに迷惑掛けるのねw
猛省します。そして来週こそは( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
アバター
2022/09/22 16:49
いあいあいあ。。。。
今捨てれん人がさ?
年取ったらどうなってると思う?
判断弱くなるんだからさ。。。。
とりあえずごみだけがみっちりタンスや納戸に。。。。こっわ!!!!

って事だよ。。。。
将来そういう家片付けなきゃならない息子君困るよなあ。。。ってことだw
アバター
2022/09/19 11:29
✩彡梨

捨てられると悲しいもん!
独り言にされるしw
だから捨てられる前に捨てるんやw

アバター
2022/09/19 11:25
✩彡梨

梨、私のマネする程私のことが好きなん///

捨てた梨エラいw
花火用ロウソクなんてあんの?知らんかったw
なんなら、何年前の花火やねんって花火がある。
あと水風船とかw もぉ誰もせん…

なんやろねw
アバター
2022/09/19 11:12
私のことは捨てたのに!!(うちのとこのコメント見て思ったわ)
アバター
2022/09/19 11:10
よちこ 真似しないで!!
でもこの間 柔軟剤のボトル 2本と 食器洗剤のボトル1本と 保冷剤入れから溢れ出たやつ捨てたw
玄関の靴箱には、もう花火するお年頃居ないのに花火用ロウソク残してあるw

なんなんかね!
アバター
2022/09/18 20:30
✩彡りんちゃん

わかってる。わかってるよ。
断捨離ね。でも私一生「断捨離」って出来んと思うんw
自分ではしたつもりやけど全然断捨離になってない
程度の断捨離?w
だ様もあかんの思うの。なんで捨てるんやって言うし。
だ様も「なんかで使える」ってタイプの人やからさ
なんかワケわからんもん拾ってくるし。DIY好きやから
端材もらって来たりするから外にそーゆーのが
そこらじゅうにあるし。
終わってるね、うち…
アバター
2022/09/18 20:26
✩彡れいちゃん

残された若が困るってw
私もぉ死ぬの?!ww
わかった。捨てる!
とりあえず、空き容器は捨てよう。

あとさ、買ったはいいけど気に入らなくて
半分ぐらい入ったままのヘアースプレーとかさ、
捨てるの面倒くさいやつ?そーゆーのが
何本かあったw
もぉいやんなるw
アバター
2022/09/18 20:20
✩彡ひまりさん

初めまして コメント有難うございます

紙っぽいやつありますねぇ 我が家の冷凍庫にもありますw
あーー、先月熱出した時使えばよかったw
一体なんの為に置いてあるんだか、ですねw
アバター
2022/09/18 20:17
✩彡虹 の 夢さん

初めまして コメント有難うございます

気持ちに余裕… あるかな、ないかな…
溜め込むってことはないのかw
いつも今度のゴミの日に出そぉと思って
そのまま忘れちゃうんですよねw
だからこそ、気づいた時にゴミ袋、ですね…
アバター
2022/09/18 19:59
☆彡真臣さん

初めまして コメント有難うございます

ね、ついつい冷凍庫に入れちゃいますよねぇw
アバター
2022/09/18 15:07
断捨離ですね

元に戻さないでーーー!
アバター
2022/09/18 14:44
えーと。。。。。

うちのラスボス思い出した!!!!
90代の人と同じことしてたらあかんよwww

残った人が困るw
若が残されたら困ることしたらあかんw ←これが一番効くやろw
アバター
2022/09/18 14:33
広場より失礼しますm(*_ _)m

保冷剤はビニールタイプのものはとっておき、紙っぽいのは破れたら嫌なので捨てます
熱が出た時、首元に置いて冷やせるからということで重宝しています
アバター
2022/09/18 13:46
こんにちは。

日記広場から、タイトルがおもしろそうだったので読みに来ました。

捨てるのも、気持ちに余裕がないとできないですよね。
でも、気づいた時にゴミ袋に入れた方がいいです。

私も、寒くなると「保冷材こんなにいらないよね。」って思うけど、
激暑の夏なので、いろいろ重宝してます。
アバター
2022/09/18 13:43
はじめまして。日記広場からおじゃまします。
保冷剤をとっておきがちなのは解る気がしますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.