Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、季節はあちこちに

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/18
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
神社広場 3


四択 吉野屋(わたしも、そうかな…)

日曜、今日は休み。
台風が来ていて、雨が一時強くなっていた。
注意報もでていたみたいだが、
解除されたようだ。

もともと外に出る予定はなかった。
マンションの一室にいると、
雨がほとんどわからない。
たまにカミナリの音を聞いた気がする。

今はほとんど降っていない。
ベランダから外を見たら、だいぶ道が濡れている。

昨日、バイト先で、就業時間前に、
めずらしく、会話をした。
いつも、バタバタして、余裕がないのだ。
配送関係の倉庫作業をしているのだが

「この仕事していると、季節がわかるよね」
と、すこし苦手だと思っていた男性が言った。
彼は親御さんが秋田で
農業を営んでいると聞いたことがあったなと思い出す。
「たしかに、荷物で季節が感じられるよね。
 今の季節だと、梨やぶどう…」
わたしはそう言った。
ちょっと、うちとけることができたようで
うれしかった。

さかのぼってゆくと、枝豆、とうもろこし、さくらんぼ…。
それに夏は、スーパーに搬入するドライアイスの量が
増えていたっけ。
季節はあちこちにやってきているのだ。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
どうぞ、きょうもおすこやかにお過ごしくださいますよう。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.