Nicotto Town


はるのうま


ズンバ‼️

 子ども達がバスケを引退して、日曜日家に居ることが多くなりました。そして、なんだかポカンとする日が多くなり、このままじゃいけないなと思ってた時に、知り合いから誘われたのが「ズンバ」でした。

 私も聞いたことなかったのですが、YouTubeで見て、これなら行けるかも❗️って、思い切って今日デビューしてみました。
 ズンバとは、簡単に言うとエアロビのようなもので、音楽がラテン系なのです。先生からの指示はなく、先生の動きを真似しながらダンスをします。
 初のズンバ、ラテンの音楽に乗りながら足のステップに合わせて上半身も動かします。初めてのステップにかなり苦戦しました。全身運動なので、滝のような汗を久しぶりかきました。でも、太って痛めた膝が、ズンバをやっている最中は全然痛くなかったのが不思議でした。
 楽しみがひとつ増えました。続けられたらいいなぁって、思っています。

アバター
2022/09/19 23:49
えむさん♫
 はい。エアロビよりは激しくないかなって思ってたら、全身汗だくでビックリしました。でもって、やっぱり若干筋肉痛です(^_^;)
 せっかく誘ってくれたズンバ、長く続けられたらと思います(^^)
アバター
2022/09/19 20:43
楽しみ見つけられて良かったですね(*^.^*)
激しいダンス?凄い!
“ズンバ“検索してみます
アバター
2022/09/19 13:36
みぃちゃん。
 市営の体育館なんだけど、ホームページとかには掲載してなかったー。
 なんか広告の仕方が分かりづらいかも。
 私も知り合いの人から直接話を聞かなければ知らなかったし。
 直接体育館に聞いてみるのもアリかと思います〜。
アバター
2022/09/18 21:51
市の体育館ね!フム((¯ω¯*))フム
安くてイイね!スポーツジムとかだと高くてなかなか…
滝の様な汗…この夏にはかいてたけどw運動のそれとは違うもんね。
今ググってみたんだけど、なんかイマイチ情報が…
YouTube見てひとりでやるのは続かないのよぉ(꒦ິ⌓꒦ີ)

あ、同じタイトルの日記重複してるみたいよ?
アバター
2022/09/18 21:08
みぃちゃん♫
 そうなんだ‼️いや〜気が合って嬉しいな〜(^^)
 私のところでは、隣の市の市営の体育館でやってるんだよね。
 1回500円。回数券を買うと400円で受講出来る。お得です。
 エアロビより激しくないから良いと思う。だけど、滝のような汗と、頭が爆発してた(笑)
 おススメです。
 みぃちゃんの住んでいるとこにもあると良いね〜。
アバター
2022/09/18 20:37
正に今気になってたやつ!!!
え?教えてもらってるの?教室かな?
YouTubeでは見るけど、教室あるんだ?
膝が痛くないって、わたしにも出来そう!
こっちにも有るかなぁ…さがしてみよ〜♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.