Nicotto Town



いつの間にか去って行った台風 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/20
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
ゲーム広場 3

4択 3〜5点 ☆


台風・・
ニュースをよくチェックしていなかったので
てっきりゆっくり移動するのかと思っていたら・・

今朝方夜明け前にものすごい雨音で目が覚めて
台風の影響かしら?
近ずいてるのかまだまだ遠方なのか?

その後夜明け後に起きたら雨も風も上がっていて
でもまだ曇り空なので台風一過ではなさそう・・

ニュースを見てみたら、何と台風は過ぎてしまったようでした^^;

やはり長野は周りが山に囲まれてるせいか
台風の被害は比較的少ない場所のようです・・

そういえば、富山でタクシーに乗った時、
運転手さんが富山は高い山があるので台風の被害は
あまり受けないんだとか話していて、
大きな山って風よけになるのね・・と感心しましたが
長野も周りが山だらけなので台風系の被害は少なく済むのかも?

それでも大雨の被害はここ毎年出てるので風より雨の方が心配かも・・

今日は台風一過なのに曇り空のままで涼しく過ごしやすいものの
気分的にもすっきりしない1日でした^^;

アバター
2022/09/21 06:17
こえだ さん
確かに・・
台風が過ぎたら今朝はいきなり寒くて秋が来ちゃいました^^;
予想気温がいきなり低かったのでどうかしら?と思っていたのですけど
ほんと、予想通りの気温になってちょっとびっくり^^

こえだ さんの方も何事もなくて良かったです^^
アバター
2022/09/20 23:15
この辺りも、山があるからか、台風がちょっとずれたり、弱くなったりして、
めったにこないところなんですよね~^^
でも一応、今までに経験したことのない規模の台風ということだったので、
最大限の警戒態勢でのぞみましたw
そんな色々の活躍がないことを祈っていたので、良かったです。
雨はね・・・。こちらも心配です。

今日はいいお天気でしたが北風が冷たくて、気持ち良かったです^^
台風がくると、秋がくるんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.